この募集は2020年04月09日に終了しました。

【継続依頼あり】10分程度の短い音声の文字起こし+リライト作業のコンペの仕事 [IT・通信・インターネット]

【継続依頼あり】10分程度の短い音声の文字起こし+リライト作業のコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

3,000円

募集期間

4日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
3,000
実際の受注者
高津
高津 本人確認
得意分野多いです!必ずやり切ります!
初めまして、和智と申します。大学3年生で、マーケティングを専攻しています。 昔から文章を書くことが好きで、今回このコンペに参加させていただきました。 ライターとしての経験は一切ありませんが、根性には自信がありますし、学業も落ち着いてきましたので時間の融通はかなり利きます。 もし今後お仕事を依頼していただけるのであれば、全力の努力でお応えいたします。 よろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
【依頼概要】
10分程度の短い音声コンテンツを聞いて、文字起こし+リライト作業を行っていただける方を募集します。

音声を厳密に文字起こしをするのではなく、内容を整理して読み物としてベストな形にうまくライティングしていただけることを重視しています。

採用させていただいた方にはこのコンペとは別に、継続的にお仕事を発注させていただく予定です。

【依頼詳細】
今回はトライアルコンペとして、下記の音声コンテンツを文字起こし+リライトしたものをご提出ください。
https://stand.fm/episodes/5e7489e5b243eb3b77a9958a

厳密な文字起こしではなく、内容だけを音声から流用して、読み物として最もベストな形にライティングするようにお願いします。
言葉づかい・構成などは自由に変更していただいて大丈夫です。
不要そうな部分はカットしたり、新しく必要そうな部分は自由に書き足してください。

【備考】
記事の完成イメージはこちら。フォーマットや雰囲気をあわせてください。
https://note.com/yhiroki/n/n3e6d17a231f6
https://note.com/yhiroki/n/n77ba771e0e31

また、表現方法・言葉づかい・構成などは下記の記事に書かれているコツを意識して合わせてみてください。
https://kensuu.com/n/n4034c3387195

【重要視する点】
・音声を厳密に文字起こしをするのではなく、内容を整理して読み物としてベストな形にうまくライティングしていただけること。
・備考欄に記載したリンクを参考に、フォーマットや雰囲気を合わせていただけること。

【応募条件】
・このコンペとは別に、今後も同様のお仕事の受注をご検討いただける方(予算・スケジュールはもちろん応相談です)。
今回の依頼は「コンペ形式」となります。

【依頼詳細】欄に記載されている内容の、文字起こし+リライト作業を完了させた完成成果物をご提出ください。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今回の文字起こしに使用する音声コンテンツは発注者が権利を有しており、
第三者の知的財産権の侵害もしくは助長することはございませんのでご安心ください。
■ 選んだ理由

音声の内容を汲み取りつつ、文章にするにあたってしっかりとアレンジを行ってくださった点を評価させていただきました。
音声の無駄な部分を省いたり、補足説明を書き足したりしてくださったことで、非常に読みやすくわかりやすい文章になっていました。
素敵なご提案をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をしてくださったランサーの皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)