この募集は2020年04月08日に終了しました。

【月20万以上可!】美容・健康グッズ紹介の記事作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

【月20万以上可!】美容・健康グッズ紹介の記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

15件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
記事の分野
美容・健康
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
■依頼概要
美容品関連のおすすめ記事を作成していただきます。

コスメなどの美容品が好きな、20代〜30代の女性ライターさんが中心となって活躍してくれています。

フォローやサポート体制、作業マニュアルが整っていることもあり、
すでに契約済みのライターさんからは大変好評です!
(月間20万円以上稼いでいる方もいます!)

文字数は、扱う記事の商品数に応じて変動します。
(目安1商品あたり300〜400文字程度で、15商品〜20商品前後です)

基本的には記事単価でお出ししているので、あまり意識していませんが、文字単価は1円を超えます。

さらに、稼働時間やクオリティーに応じて、単価UPも柔軟に対応しております。


■大まかな業務の流れ
1.商品情報の調査
2.商品情報に沿って掲載するおすすめ商品のランキングを作成
3.商品紹介文のライティング

また、慣れて来た方には、記事全般の企画などディレクター寄りのお仕事をお任せすることもございます!
※もちろん、希望や適性を見て判断しますが…


■特に応募して欲しい人物像
1.ライター職・編集職のご経験者
→特に、20代〜30代の女性、コスメやスキンケアへの関心が高い方は大歓迎です!

2.別途、ビデオ通話や対面でのやりとりが可能な方
→細かなルールや進め方などについて、口頭でのコミュニケーションが必要なため

★おすすめ商品の執筆に当たり、実際に弊社オフィスにて商品を使っていただくことを推奨しております。
 オフィスが東京にあるため、都内在住の方を優遇します。


■当選者に選ばれやすい方
・「短文、シンプル、わかりやすい文章」を書かれている方
→専門的になりすぎない、複雑な言い回しをしないほうが、ユーザーに好まれます。

・作業時間を週30時間以上確保できる方
→本依頼での記事の工数感は、慣れている方でおおよそ「11H/記事」です。

・コスメ/美容に詳しい方
→実際に美容品をよく使う人だと、ライティングや商品情報の調査がスムーズです。

・レスポンスが早く、日中での業務も可能な方
→弊社営業時間外での稼働がメインですと、どうしても質問への回答が遅くなります。


■依頼方法について
テストライティングを必ずお願いしております。(テスト報酬500円)

ご興味のある方は…
===
1.名前(メッセージなどでやり取りするときに、その名前で呼ばせていただきます)
2.性別
3.年齢
4.居住地域
5.ライター経験や、過去に同様の業務をしたことがあれば教えて下さい(執筆記事のURLやポートフォリオがあれば、お送りください)
6.稼働可能時間(1日の稼働可能時間および1週間のトータル稼働可能時間)
7.土日祝の稼働可否
8.ワードプレスの操作経験有無
9.簡単な自己紹介
(※上記以外の形式でご提案いただいた場合、ご連絡をお送りできない場合がございますので、ご了承ください。)
===

上記を記載して、500円でご提案ください
https://gyazo.com/e78d50ce8c65e5683f8cb11514607be0

確認後、マニュアルをお送りします。


■今後の流れ
(1)マニュアルの送付
(2)テストライティング(500円/件)

↓当選者の方は…
(3)本依頼(12,000円/件)

なお、記事のボリュームに応じて前後する場合がございます。
また、品質の良い記事を書いてくださる方は優遇します。


■テストの評価・当選者の選考基準について
大きく分けて、下記の観点に沿って評価・選考を行っております。
===
【マニュアルをしっかり読んでいるか】
→マニュアルやフローを確認した上でのご質問などは大歓迎です!

【誤字脱字、てにをはなどの、基本的なミスはないか】
→基本的なミスは、セルフチェックの段階でなくしておけるとGOODです。

【情報収集能力はあるか】
→カテゴリや商品についての正確な情報を収集し、それをライティングに活かせているのがベストです。

【ユーザー(読み手)のニーズや心情を捉えられているか】
→しっかりとしたペルソナ設定が出来ていると、自然とその人に合わせた表現レベルになるかと思います。

【『読んでいて楽しい』&『わかりやすい』と思えるような文体か】
→女性誌のようなPOPでキャッチーな言い回しなど、表現に幅があると読み手もワクワクします
(イメージ:
「正確で100%の情報量があるけど、専門用語などが多く文章が硬い&理解しにくい」
よりも…
「80%の情報量だけど、一般人でも理解しやすく、読み進めやすい」
の方が良いと考えております。)
===


※ご提出頂いたテスト結果の開示(当選・落選発表は除く)はいたしかねますので、ご了承ください。
※当選者の選定には、募集期間終了から2週間ほどかかります
よろしくお願いいたします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり8000 文字
記事単価
12000 円
作業範囲
  • 記事執筆
  • CMS入稿
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)