漆器、漆販売店の商品パンフレット及びダイレクトメールのデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

8日間

提案数

8 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
はじめまして、この度提案させていただきますmuzzleと申します。 貴所の依頼に興味を持ち、応募させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 判型はリーフレットがA4三つ折り横型、 DMが148mm×100mmのハガキサイズ。 共に両面4C刷りになります。 (DMに関しては宛名面は場合によっては  2C、もしくは1Cでも可能かと存じます。) レイアウトデザインに関しましては、 浄法寺漆器の特徴である「加飾のないシンプルさ」を全面に出すよう、 文字と写真だけの、しかしながら精密な文字組やレイアウトによる 構築的で美しいものとなるよう心がけました。 そのため、文字色に関しても基本は墨一色に キーカラーとして漆の朱色だけを用い、極力シンプルな構成にもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

商品パンフレット及びダイレクトメールのデザインを依頼させて頂きます。
当方は個人事業で国産の漆を使用した漆器及び塗料としての漆を販売しています。それぞれの商品パンフとハガキサイズでのダイレクトメールのデザイン製作を検討中です。

■ デザインへの要望

ホームページに掲載している情報や既存のロゴデータ、商品画像をベースに作成していただきたいと思います。参考となる資料は別途お送りすることができます。
基本的にシンプルなデザインでお願いします。

http://japanjoboji.shop-pro.jp/ (ネットショップ)
http://www.japanjoboji.com/ (事業HP)

印刷業者はこちらを想定しております。
http://www.printpac.co.jp/index.html

■ パンフレットの情報

パンフ2種:A4三つ折(提案により変更可能)
ダイレクトメール2種:ハガキ

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
参考となるHPアドレスを追記致します。

http://www.tekiseisha.com/(滴生舎 岩手県二戸市の漆器製造販売施設)
http://www.ginga.or.jp/~joboji-urusi/ (浄法寺漆器工芸企業組合)
 ※同組合の塗師・岩舘隆氏の漆器を取り扱っています。

パンフレットをPDF化したものを追加添付しました。
一時停止の理由:提案件数がゼロのため、一時募集を停止致します。
提案を予定されている方がおりましたら、ご連絡ください。
募集期間が終了した段階で提案がゼロまたは選ぶことができなかった場合はプロジェクトでの提案に移行したいと考えております。
募集が再開されました。
何件か提案予定のご連絡をいただきましたので、提案を再開したと同時に、締め切りを1日延長いたしました。

どうぞ宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

全体的なデザインのイメージが当方で想定していたものと合致したこと。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびはご提案いただき誠にありがとうございました。

皆さんのご提案は甲乙つけがたく素晴らしいものでした。いい意味で裏切られたようなデザインの提案もあり、Lancersを使って本当に良かったと思っております。

漆器は比較的ポピュラーですが、漆そのものはあまり知られていないものです。そういう難しい対象を短期間にデザインしていただいたことにとても感謝しております。

今後も別件で依頼することもあるかと存じますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。