この募集は2020年03月28日に終了しました。

ドローンを使って、簡単・分かりやすい屋根の点検の仕事 [住宅・不動産]

ドローンを使って、簡単・分かりやすい屋根の点検に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

6日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
38,500
実際の受注者
ilab
ilab 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
サイン、ディスプレイ、Webバナー/LP 飲食店ブランディング
お世話になります、ilab(アイラボ)の奥と申します。新規ご提案させて頂きました。 ※フッターの会社情報は仮配置版と空白版の2種ございます。 ご検討の程どうぞ宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
住宅・不動産
概要・特徴
以前は屋根の点検、雨漏り調査には必ず屋根に上がって実際に確認する事が当然でした。しかし、当社では、昨年よりドローンを使用して点検・調査も行い、従来の屋根の計測もドローンを使用する事で必要な箇所の計測をする事が安全にしかも、簡単に可能になりました。昨今のコロナ騒動で元請け様も水回り仕事が進まず、外壁リフォームにシフトしたいとの事。よって、訴求効果のあるチラシを作製して頂きたいと思いました。
依頼詳細
JAが母体のリフォーム会社様を元請けとしています。よって、顧客はJA口座がある60代以降の年配層です。
リフォーム会社・営業職の方は屋根の問い合わせがあってもスピーディーには対応できず、専門業者(当社など)を呼ぶことでしか対応できません。
しかし、営業訪問としてドローンを使用することで、お客様にダイレクトに、直接的に説明する事ができ、次回の提案時にも理解度がある状態で提案ができやすくなります。

ポイントとしては、

まずお客様に今の屋根の状態をドローンを使った映像を用いて、その場でタブレットで説明するので、今の状態がどのようになっているかすぐに理解できる。

次に全体の状態が分かったことで(1次調査)、詳細に調査(2次調査)する為に屋根に上がっても不安材料が緩和され、問題箇所があればより興味をもって見て頂ける。

上記のポイントを特徴的にした内容で作成して頂きたいです。
記載項目
今回は、無料点検ということ。ドローンだけでなく、その後実際に屋根に上がって詳細に点検する事。会社情報は、元請け様情報を載せる可能性があるので、空白にして後から追記できるようにスペースを空けて欲しい。
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、水色系、無彩色系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

選定理由としては、ドローン・タブレット・屋根・施工会社が分かるようにそれぞれの比率・バランスが良く、こちらの要望したポイントも踏まえて頂けたことです。特に、施工会社の営業マンの写真は、リアルの現場に似ており、訴求するお客様にも実情に近しいイメージで接しして頂けるように感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案して頂けた皆さま、貴重なお時間を使って作成して頂き本当に有難うございました。
どの方も素晴らしく、こちらの足らない部分を独自に調査して考えて頂いた事に本当に驚きと感謝しかありません。残念ながら、選ばらなかった方には申し訳ありませんでしたが、どの方も僅差であったように感じます。今回は社内社外と関係者に確認した上での結果になりました。
コロナ騒動で大変な時世になり、皆さんのお力がこれからも必要になってくるとおもいますので、
又何かの折にはぜひお力を貸して頂きたいと思います。本当に有難うございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる