この募集は2020年03月29日に終了しました。

ワンちゃんのトリミングサロンロゴマークにしている犬のマークのデザイン変更(トイプードル→シェルティ)の仕事 [動物・ペット]

ワンちゃんのトリミングサロンロゴマークにしている犬のマークのデザイン変更(トイプードル→シェルティ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,500円

募集期間

14日間

提案数

0 件

募集詳細

依頼主の業種
動物・ペット
ロゴ表記名称
Smiley Coco
概要・特徴
オープンして2年半のトリミングサロンです。ここ-Cocoに来れば、笑顔-Smiley-になれる。
ワンちゃんのためのトリミング&ケアサロン スマイリーココ
として開業しました。
建物2階にある自宅内の普通のお部屋(一室)を使った小さなサロンです。
子犬を迎え、シニアになり、いつか旅立つその日まで生涯を通じ寄り添えるサロンです。
1日のトリミング頭数を抑えることで、
1頭1頭と向き合いママトリマーとして1人で運営しています。
子犬育てのお手伝い(パピートレーニング)
飼い主様たちが気軽に集まれるサロン=談話室として楽しい講習会や1dayレッスンも企画したりしています。
心配なことなどは、
しつけ教室を通じてゆっくり解決する。
ワンちゃんと飼い主様に寄り添い安心して過ごせるサロンです。
愛犬に良いと思えるフードや商材だけを取り扱っています。

サロン名である【トリミング&ケアサロン スマイリーココ】
という名称は
建物2階にあるという意味から、《ここにあるよ》《ここにおいで。》
小金井市にあるから、《ココ》
自宅兼サロン前を市内循環バスの《Coco》バスが通る。
犬の名前ランキング常に上位なのは《ココ》
優しい気持ちと親しみやすい《ココ》という名前が重なり、
いつもワンちゃんと飼い主様が笑顔になってくれるようにという想いから、
ドッグマッサージもしているトリミングサロンということで、
トリミング&ケアサロン スマイリーココという名称にしました。
(社名占いでもアルファベット・カタカナ共にとても良い字画です)
ペットロス10年を経て、
シェルティがご縁でトリマーになった4人の子どもの母です。
愛犬であり看板犬は
シェットランド・シープドッグ
(通称:シェルティ)3姉妹とオスのトイプードル(黒色)です。
昨年末、トリマーになりペット業界に入るキッカケとなった愛犬であり看板犬シェルティの長女が8才9ヶ月で病になり闘病生活を経て虹の橋へ旅立ちました。

********************
現在のロゴマークは開業時に作成していただきました。
その時、ワンちゃんの絵を入れるとしたら
愛犬であり看板犬のシェットランド・シープドッグ(シェルティ)でお願いしたいとお伝えしたのですが、
作成してくださった方より、
シェルティのモチーフにすると、
シルエットだけだとデフォルメしにくい。
という理由から現在の犬種(トイプードル)にしますと言われ、
使用していましたが、愛犬の死を経験し
私はやはりシェルティが得意ですし
どうしても活かしたいと思い、
ロゴのリニューアルをぜひお願いさせていただきたいと依頼させていただきました。


【トリミング&ケアサロン スマイリーココ】は、

シェルティ独特のお耳セットというものをしています。
ペットとして迎えられたシェルティの子犬ちゃんのお耳を半分に折り曲げる施術です。
血統により、耳の大きさや厚み、耳軟骨の状態によりお耳が90度に曲がらない場合もありますが、実体験をした私が
困っているシェルティの飼い主様のお力になれるよう始めたサービス内容です。
(東京都下のサロンですが、ホームページ内のブログやSNSをご覧になったシェルティの飼い主様が、
お耳セットやグルーミングをしてほしいと東京23区・神奈川県・静岡県・埼玉県・千葉県などからいらっしゃいます)
亡くなった長女シェルティ(ペットショップ出身)は、後に迎える2頭のシェルティブリーダーさんに連絡を取り耳セットをさせていただきましたが
耳の大きさや厚みがあったため、
残念ながら立ち耳になってしまいました。
その後ブリーダーさんから迎えた2頭はちゃんと耳セットが出来たためキチンと折れ曲がった次女と、
少し浅目に折れた3女と3頭共耳の形、毛色全て違う個性豊かな3姉妹になりました。
そして4頭目の愛犬は、
サロンオープン前に
カットのモデル犬として
看板犬として
私の相棒として迎えたオスのトイプードル(黒色)です。
どのコにも愛情があり私の大切なパートナーたちです。
サロンにくる子犬たち成犬たち、
シニア犬たち皆んなが来やすい
心が安らぎ愛らしく微笑ましい親しみのある
愛犬たちシェルティとトイプードルを使ったロゴが出来れば感無量です。
現在、ホームページ・看板・名刺・SNSに使用しています。
出来れば、今のロゴを活かすことが出来れば幸いです。
私のワンちゃんに対する考え方・トリミングに対する気持ち・物の捉え方などは
全て【トリミング&ケアサロン スマイリーココ】HP内のブログに記載しています。
ご参考になさってくださいませ。
良いロゴマークが出来ますように。。。
どうぞよろしくお願い申し上げます

以下HP

http://smiley-coco.com/
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • キャラクターロゴ

    企業・サービスを象徴するキャラクタを含むロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
http://smiley-coco.com/

こちらにもHP載せておきます。
ブログとインスタグラムはHP内から入れます。
インスタは今年からお仕事用とプライベート用を分けており、プライベート用では愛犬中心に載せています。

HPロゴのワンコシルエット
シェットランド・シープドッグ(シェルティ)とトイプードルになったらさらに嬉しいのですが、
素人ですのでシェルティの母犬と子犬戯れていたり愛犬のトイプードルが遊んでいる姿も愛らしいかななどとも思いますが、
パッと見ただけで、シェルティが看板犬であるということが分かるようなロゴが、望ましいです。
(そこに子犬やウチのトイプードル)


より良い素敵な提案がありましたらよろしくお願い申し上げます。
数年前すでに依頼が終了している為。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる