この募集は2020年04月03日に終了しました。

ヘアケア商品のキャッチコピーを募集します。の仕事 [メーカー]

ヘアケア商品のキャッチコピーを募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

20日間

提案数

653 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
付録ジンセイ
付録ジンセイ ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
to be to be ten made to be(飛べ 飛べ 天まで飛べ)
【シャンプー】:「シットリッチ・ワン」 しっとり、リッチ、これひとつで、からなる名前です。 【トリートメント】:「フラグランス・トワニ」 芳香、永遠に、からなる名前です。 【ヘアオイル】:「シトラス・アロマ」 柑橘、芳香、からなる名前です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
ランサーズの皆様、こんにちは。

ヘアケア商品の通販サイトを運営している会社です。
自社オリジナルヘアケア商品の企画・制作にあたり、商品をバージョンアップしました。

それに伴い、リニューアルサイトに掲載するキャッチコピーを募集致します。

ぜひお力添えをお願いしたく、ご依頼申し上げます。

たくさんのご応募お待ちしております。

■ 依頼の目的/概要

シャンプー・トリートメント・ヘアオイルリニューアルをするにあたって、思わず手にとりたくなるようなキャッチコピーを募集しています。
コンセプトは
====================================================================
忙しい女性のために少しでも手間を省き手間を省いても綺麗でいられるように

毎日を忙しく過ごす女性いつまでも綺麗でいてもらう。
====================================================================

各商品のキャッチコピー案をお願いします。
情報は以下です。

【シャンプー】
・これひとつでしっとり艶やかに仕上がるようにしています
・寝ぐせがつきにくい
・メインターゲットは30~40代の女性

【トリートメント】
・一日中香りが持続するように(Chloé似の香り)
・毎日使わなくても集中マスクのような艶やかでやわらかさが持続する
・テクスチャーが固め
・週2~3回で十分な栄養あり

【ヘアオイル】
・オイルは、しっとり艶やかでよりおさまりの良いものへ
・全身に使えるオイル
・柑橘系の香り


■ 重視する点/検討基準

重要視しているのは、インパクトと興味で、
「商品を買わせるためのコピー」ではなく
「いかに強く興味を持ってもらえるか」「長く愛用していただける」ようなコピーを募集しています。

ヘアケア商品ははたくさんありますので、普通のことをいうと差別化しにくいため
「え?何それ?」と興味をそそられ「もっと知りたい」となるものがベストです。

ネットバナー広告やチラシで一瞬で興味をひき「もっと知りたい」と思わせる
→商品の良さを説明する
→納得してもらったうえで買ってもらう
→リピートして使っていただける

という流れをイメージしていますので、その1番最初のファーストステップとしての「思わず手に取りたくなる」コピーを募集しております。


■ 利用用途
素敵なコピーがあれば、チラシなどで利用させていただきたく思います。


■ その他/注意点
既に広告などで使われているコピーと全く同じものは
盗作になってしまいますので、お気をつけ下さい。

また薬事法についてはこちらで気をつけますので
ひとまずあまり細かくは気にせずに自由にアイディアを出していただければと思います。


以上よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

◇ シットリッチ・ワン ◇ 
当社がお客様にお伝えしたいことが短く、わかりやすくイメージしやすいと思いました。
今回のキャッチコピーの採用には至りませんでしたが、数多くのご応募の中で一番イメージが湧きやすい言葉なので当選とさせていただきました。

次点当選された方とは大変迷いました。コンテンツやブログなどで活用させていただきます。

◆ 頭に美容師が住んでいる ◆

一番インパクトが強く、面白いキャッチコピーでしたので選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募いただき大変ありがとうございました。
皆さんからいただいたキャッチコピーはどれも面白く、インパクトのあるものばかりで選ぶのに大変苦労しました。
当社のヘアケアリニューアル商品が完成しましたら、是非サイトをのぞいてみてくださいね!

ありがとうございました。
会員登録する (無料)