この募集は2020年03月23日に終了しました。

「天然ハーブを使った浴用化粧品のパッケージデザイン募集! 40~50代女性向け」の仕事 [卸売・小売]

「天然ハーブを使った浴用化粧品のパッケージデザイン募集! 40~50代女性向け」に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

13日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
堀之内  美耶子
堀之内 美耶子 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
パッケージ、チラシ、パンフレット。何を、どう見せたら売れるのかご提案します。
ほりのうちみやこと申します。 この度はコンペの機会をいただきましてありがとうございます。 続けて2案目のご提案をさせていただきます。 こちらの案は、お肌がつるつると潤うイメージを訴求したネーミング 「つや小町」を商品名として大人の女性から見ても子供っぽくないカワイイを テーマにいたしました。 和柄模様や町娘のイラストを使用し、お土産やプレゼント、外国のお客様にも 喜んでいただけそうなデザインに。 カラーバリエーションで赤とピンクをご提案いたします。 ご希望に沿えば何よりです。 カラーや書体の変更、ここをもう少しこうして欲しいなど、ご希望をお聞かせいただければ修正承ります。 どうぞ遠慮なくお申し付けください。 ご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
卸売・小売
概要・特徴
商品は岐阜新聞社と朝日大学の合同プロジェクトによる浴用化粧品です。岐阜県の薬草文化にちなんだ既存商品の「岐阜浴湯 薬草ノ湯」の新たな姉妹商品として、本商品を企画しました。商品はドライハーブ100%を使用した浴用化粧品となっています。使用したハーブはしょうが、ゆず、ちんぴ、ラベンダーの4種類です。ターゲットは冷えやむくみ、肌の乾燥に悩む40代~50代の女性。コンセプトは、しょうが、ゆず、ちんぴでターゲットの悩みを解消しつつ、ラベンダーを加えることによってリラックス効果をもたらすことです。日常使いではなく、特別な時に使っていただくことを想定しました。

内容量
しょうが 5g
ちんぴ 5g
ゆず 3g
ラベンダー 2g

<利用シーン>
・休みの日にゆっくり入りリラックスしたいとき
・金曜夜のお風呂 金額が少し高めの浴用化粧品を使うことで非日常感を味わう
・冬場の冷えや乾燥などの悩みを解消したいとき

岐阜浴湯 薬草ノ湯 及び ハーブの湯
https://www.gifu-np.co.jp/gifuyokutou/

朝日大学 経営学部
http://nyuusi.asahi-u.ac.jp/department/business/


ネーミング
 「岐阜浴湯 ハーブの湯 湯ったりキブン」(仮)

     ※変更となる可能性があります。
      3月17日までにお知らせします。
依頼詳細
個包装された浴用化粧品を入れる紙の封筒のパッケージデザインをお願い致します。その封筒に直接印刷する予定です。ターゲットと販売場所を意識したパッケージをお願いします。
依頼は、①表面のデザイン、②裏面の色指定(シリーズ共通デザインのため色指定のみ)と
なります。

・温かさを印象付けるデザイン
・シンプルでオシャレなデザイン
・オシャレな雑貨屋での販売を予定中 
 (Akomeya、ご馳走えん、中川政七商店などのおしゃれな雑貨などを想定)
・黄・オレンジ系 暖色、淡い紫(ラベンダー)、白などの色を予定

保湿、お肌つるつる、すべすべ、リラックス、癒しなどカラダの表面の効能は言えますが、
温まる、ポカポカ、疲れがとれるなどカラダの内側の効能は言えません。

包装・大きさ・価格
・2包入り600円(税別)
 中身:白色の不織布(縦180mm×横130mm)がPP梱包されている
・外封筒サイズ:角7(縦205mm×横142mm)
 余白があるためデザインサイズは縦194mm×横132mm
  (添付参照ください)
・印刷:カラー4c
・紙質:色上質 厚口 白

裏面は既存品のシリーズ共通で完成したデザインがございます。
添付資料参照ください。緑とオレンジ色の部分のカラー変更したいと
思いますので、YMCKで可能な色になりますが、
表面に合う色の指定をお願いいたします。
記載項目
・商品名
・「朝日大学 × 岐阜新聞社」の表記
・2包入り  (金額は入れない)
・ドライハーブ使用

ロゴが必要な場合はHPより仮で利用してください。
当選者の方には、確定後、「岐阜新聞社ロゴ」「朝日大学ロゴ」「岐阜浴湯ロゴ」
は提供させていただきます。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、紫系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
ネーミングがまだ定まりません。本日中の予定でしたが、明日となります。よって、提案の締め切りを3/22といたします。よろしくお願いいたします。
ネーミングの確定が遅れて申し訳ありません。締め切りは1日延長しました。
「ツヤ小町」「つや小町」を考えています。「湯ったりキブン」はキャッチコピーで
残したいと思います。提案していただいたデザインは、修正いただかなくても結構ですが、
当選の際には、ネーミング変更版をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
「ツヤ小町」「つや小町」より「湯ったりキブン」のほうがネーミングがよいと
思う方はその旨、ご連絡ください。 (最終確定ではありませんので)
■ 選んだ理由

学生がリサーチした結果、すべてのデザインの中で、色の薄いバージョンの評価が最も高かったです。目を引く色あいとレトロなところが評価されました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、たくさんのデザインをありがとうございました。こちらのコンセプトを理解いただき、選定に迷う物がたくさんありました。レベルの高さを感じました。次にお願いするときも是非ご提案よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 20190826ユーカリ余白.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる