この募集は2020年03月13日に終了しました。

金沢の有機野菜を販売するための商品企画・PR・マーケティングのご提案の仕事 [農林・水産・鉱業]

金沢の有機野菜を販売するための商品企画・PR・マーケティングのご提案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広報・PR・パブリシティに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広報・PR・パブリシティに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

40,000円

募集期間

8日間

提案数

14 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
依頼概要
【概要】
金沢で有機野菜を販売している農家さん(7名程度)から当社が販売管理のシステムの導入を行っております。まもなく、販売管理システムの導入が終わり、農家さんも農地を拡大することにより6月頃から収穫量が5倍近くになるのですが、販売経路のアテがなく、今まで以外の販売手法・経路を使って売上を出すことを目的としています。

【現状】
今までは、路面店や近くのスーパーやレストランへの卸しをメインで行っておりましたが、薄利多売であることから、webからの直販を増やしたいと考えています。
また、今は生野菜140品目を栽培していますが、加工した商品などは販売しておらず、こういったことを検討しても構わないようです。

現在はかなり簡素なウェブサイトが2〜3ページあるだけで、InstagramやFacebookなども、スタッフの方が片手間でやっておられますが、効果は限定的です。web上での販売は簡単な問い合わせフォームがありますが、実際の売上は知人・友人からが殆どの状況です。

販売している内容は野菜(トマト1個 XX円、かぼちゃ 1個 XX円、等)と、「野菜セット」という詰め合わせ販売がメインです。

目的は、web上から直販の新規顧客を開拓し、リピートにつなげることです。

【ご提案いただきたい内容】
当社でBASEまたはStores.jpを用いて、web上から、野菜の販売を行える環境を整える予定です。また、必要であれば専用のwebsiteを一新することも可能です。

上記を背景に、月々の広告予算を30〜50万円と想定し、可能な限り効率的な(利益・時間の観点から)販売手法のご提案をお願い致します。

ご提案にあたってはマーケティングの観点を十分に踏まえて
1.どういった商品として売るのか(単純に野菜を単品で売ることは実施していますので、それ以外で、例えば加工したり、細かいセグメントを決めて見せ方を変えたりなどの具体案をお願い致します)
2.なぜその広告・PR手法を使うのか(効果、シナジー、ターゲット、売り方、メリットなど)
3.広告・PRは具体的にどのような手法や媒体にいくらぐらいをかけて実施するのか
4.集客力や売上に対する効果はどの程度見込めるか(広告費30万円に対して、上記を背景に50〜100万円程度、など)

ご提案の内容は必ずしも1種類の宣伝手法だけを選択する必要はありません。
合計の予算が月々上記の金額に収まっていれば、複数の広告やPR手法を並行で使うことも構いません。

【提出物】
資料はパワーポイントかGoogleスライドで作成したものをお送りいただけますでしょうか。
枚数に制限はありませんが、最低でも3〜5枚ぐらいのイメージで、多い分には構いません。

可能でしたら、関連するご経験、ご実績などありましたら合わせて記載をお願い致します。
【追記】

たくさんのご応募とご連絡をありがとうございます。
弊社の記載の仕方が不十分であったかもしれませんが、今回募集をしておりますのは、
ご提案そのもののコンペでございまして、実績や「これから提案します」というご応募もございますが
そういった内容だけですと、審査の対象とすることができません。

ご応募を頂く場合には、必ず内容を再度ご確認いただきまして、予算配分やPRの具体的な方法、期間などが分かる形でのご提案書をお願い致します。

上記を背景に、もう数日、ご応募の期間を延長させて頂きます。
ご検討のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定が行われなかったため、自動キャンセルとなり、依頼金額全額が参加ランサー全員に参加報酬として支払われました。

この仕事に似た広報・PR・パブリシティの他の仕事を探す

会員登録する (無料)