この募集は2020年03月06日に終了しました。

【Excel】リンク先のページのボタンを押してファイルをVBA・マクロでダウンロードするツール作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

【Excel】リンク先のページのボタンを押してファイルをVBA・マクロでダウンロードするツール作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
0
実際の受注者
Macro-T
Macro-T

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです エクセルマクロ、組み込みシステム、回路設計等得意です。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 36
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

※ コロナ渦の生活環境の変化により、しばらくLancersに取り組めておりませんでしたが、2022/5月より再開しました。 電機メーカーで組み込み系システムのシステム設計、回路設計、動作検証アプリケーション開発に約7年年従事してきました。 Lancersにおいては、エクセル(含Libre Office)マクロ作成、スクレイピングツール、Raspberry Piを用いたシス... 続きを読む

スキル
Excel
C
Linux
C#
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
VBA・マクロを使った開発経験者、エンジニアの方にお力添えいただきたく募集させていただきました。

株式投資のための企業分析に使うため、米国のmorningstar社が無料で提供している財務データをダウンロードしたいと考えています。
一覧表に株式の証券コードを入力しダウンロードしたいデータの種類にチェックを入れてダウンロード先のフォルダを指定します。
マクロを実行すると指定した証券コードの株式のデータのあるmorningstarのページに飛んで「Export」ボタンを押してファイルをダウンロードします。

※データのダウンロードのためにログインは必要ありません。
※Internet Explorer制御によりスピーディーな処理ができるマクロを希望します。


━━━━━━━━━━━━━━━━
依頼内容
━━━━━━━━━━━━━━━━
・データをダウンロードしたい株式の証券コードを数件から数十件エクセルのシートに入力し、マクロを実行すると自動的にリンク先のcsvファイルをダウンロードさせるようにします。

・1つの証券コードについてダウンロードしたいcsvファイルは4種類あります(それぞれリンク先が異なります)。そのうちダウンロードしたいファイルの種類を一つ又は複数指定します。

・データをダウンロードしたい株式の銘柄数は可変とします。

・米国株と日本株とではリンク先のURLの構造が異なります。
 米国株か日本株かは、証券コードがアルファベットか数字かで判別できます。
 米国株はアルファベット、日本株は数字です。

・リンク先に飛んで、「Export」ボタンをクリックするとcsv形式のデータがダウンロードできます。

・入力ミス等により存在しない証券コードを指定した場合や証券コードの入力のない行は飛ばして次のデータをダウンロードしていきます。




※添付ファイルの中でリンクの構造等を説明しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
開発に使用するプログラミング言語
━━━━━━━━━━━━━━━━

マクロ(Excel)

━━━━━━━━━━━━━━━━
重要視する点・開発経験
━━━━━━━━━━━━━━━━

Excelの深い知識をお持ちの方
VBAによる開発経験、マクロの利用経験がある方


たくさんのエンジニア、プログラマの方からのご連絡・ご応募をお待ちしております。
依頼アップ後気づいて申し訳ありませんが、添付ファイルの内容の一部を以下の通り変更します。
変更後のファイルを添付します。
よろしくおねがいします。

①存在しない証券コードの例
(変更前)1234
(変更後)4567

添付ファイルの例でお示しした「1234」のコードは日本の会社のコードではない(台湾の会社のコード)ので本来はダウンロードできないようにしたいのですが、morningstarの仕様で両者の区別は難しくダウンロードできてしまいます。
そのため、このような場合はそのままダウンロードできてOKです。
例えば「4567」のコードは存在しないためリンクが機能しません。
リンクが機能しない場合にその行を飛ばして処理するようにできればOKです。

②ダウンロード先のフォルダ
 ファイルの種類別に別のフォルダ(または同じフォルダ)を指定できるようにしたいです。
変更後の添付ファイルです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 株式財務データダウンロード2020...
  • 株式財務データダウンロード2_20...
会員登録する (無料)