この募集は2020年03月03日に終了しました。

例文などの英文中で使われた単語が書籍のどのページで使われているかを検索するプログラムの作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

例文などの英文中で使われた単語が書籍のどのページで使われているかを検索するプログラムの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

13件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼の目的・背景
■概要
入力した英文で使われている単語や熟語表現が,複数書籍内でどのページで登場する単語か,どのように使われているかを分析するツールの作成をご依頼します。

単語の検索結果の出力例
・最初の出現ページの検索
例)I have two cats.
I:A書籍P10,B書籍P11,C書籍P12
have:A書籍P20,B書籍なし,C書籍P50
two:A書籍P20,B書籍P20,C書籍P20
cat(cats):A書籍P20,B書籍P20,C書籍P20

単数形・複数形などの語形変化は問いません。
(catsはcatで,hasはhaveで検索ヒットして欲しい)

・指定ページまでに出現しているかの検索
例)A書籍P20,B書籍P22,C書籍P30までに出現しているか。
I:A○,B○,C○
have:A○,B×,C○

・熟語表現の検索(要検討・相談)
例)I am good at tennis.
be good atを検索するにはどうすれば良いか。

※上記の機能を一元化して検索するか,別々の機能として作成するかは要検討と思っています。

■機能詳細
・書籍は複数冊,10冊以上になるかもしれません。
・検索対照の書籍をチェックボックスでON・OFFできるようにしていただきたいです。
・単語のデータベース(一覧)が必要になるかと思いますが,その編集・修正・登録が可能なツールも別途必要になるかと思います。

■データベースのイメージ
・書籍中の英文を登録するデータベース
例)A書籍P10:This is a pen.
 
・上記英文を分解したものを登録するデータベース
例)
A書籍P10:this
A書籍P10:is
A書籍P10:a
A書籍P10:pen

■仕様
開発言語はPHPを希望。
BootstrapなどのCSSフレームワークは使用可。
Laravelなどのフレームワークは要相談(メンテナンスや拡張性を考慮して,使用するメリットが大きければと思っています)

■ご提案にあたって
・データベースの作成はこちらで対応します。システム部分に注力していただいて構いません。また,ダミーデータ等が必要であれば提供可能です。
・お見積もり金額,作業日程を主にご提案いただきたいです。Lancers上で目安金額を設定していますが,見当違いな金額であればご指摘ください。また,日程についても柔軟に対応可能です。



ざっと思いついた範囲で書き出してみましたが,そのほか,ご不明点やご質問等があればお知らせください。
サイトの種類
その他
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
PHP、JavaScript
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
詳細に提案やお見積りをいただけなかったため
会員登録する (無料)