書籍(保育関係のテキスト)の装丁の仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2851808]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2020年03月06日に終了しました。

書籍(保育関係のテキスト)の装丁の仕事 [大学・学校]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

13日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
文月みその
文月みその 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
楽しくにぎやかな子ども向け、女性向けのスッキリしたデザインが得意です。
文月みそのと申します。別パターンのデザインを提案させていただきます。 「優しい目線で、音楽を楽しんでいる子供を見守っている」イメージで作成しました。 安心・優しさをイメージする薄い緑を背景色に使用しています。 音符や飾りを周囲に散らすことで賑やかな楽しさ、ピアノの鍵盤を曲線にして音楽が流れている様子を表現しています。 タイトルには、カリグラフィー(手書き)の要素を盛り込んだゴシック体を使用し、優しい雰囲気を演出しています。 配色・フォント・テキストの変更など、修正のご希望がありましたら、お気軽ご相談ください。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
大学・学校
依頼概要
■ 概要・特徴

【依頼概要】
弊社は、社会福祉および保育にかかわるテキストを発刊しております。

今回は、弊社で刊行・販売する書籍の装丁(表紙)のデザインの依頼です。

依頼したい書籍は『幼児のうたとあそび』です。タイトルのとおり、主な読者は、保育士をめざす学生(四大、短大、専門学校)です。

本書は楽譜集であり、本書をもとに保育者養成校で学び、実際に現場でピアノの弾き語りを行うことを想定したテキストです。

■ 依頼詳細

【仕様】
・B5(182×257㎜)
・背幅は10.0㎜(修正有:本書の頁数が確定次第、1ミリ前後の修正をお願いする場合がございます)
・本文は横書きですので、左綴じになります。
・表紙(表1、表4、背表紙):4C(フルカラー)
・帯をつける予定はありません。
・本書は3月下旬に発刊予定のため、修正等もふまえて、3月第2週頃までに最終納品というスケジュールを予定しております。

■ 記載項目

【デザインについて】
・養成校テキストではありますが、「保育士(幼稚園教諭)がピアノを弾き、子どもたちがそれにあわせて歌う」ための書籍であることから、
 ・上記のような状況が伝わるデザイン
 ・あるいは、そのような楽しさが伝わるデザイン
を希望します。
紙面見本は添付ファイルを参照してください。
(中身はシンプルですが、外見は楽しげに)

・デザインに子どもが入る場合は、1人ではなく、複数の子どもを入れてください(保育者と子どもが対峙する場合も、1対多数で)。

・写真・イラスト、線や図形・ドットなどの模様等、自由に組み合わせてデザインしていただいて構いません。
その場合のコピーライトについては、費用も含め制作者側で処理をお願いします。

・書名等に用いる書体の指定はございません。
書名に差を付ける場合は、「幼児の」「うたとあそび」で差別化してください(「うたとあそび」がメインです)

・書名、編者名等のデザインに盛り込む内容(文字)は添付ファイルを参照してください。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

■ 希望する色

明るめ

■ 納品ファイル

・イラストレーター形式 (.ai)

■ 補足説明

なし
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

①ご依頼通り音楽の楽しさを表現していただくとともに、「テキストである」という前提も含んでいただきました。
②題字とイラストのかわいさがマッチし、今回の著者のイメージに合っていました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご提案をいただきありがとうございました。
どの作品もそれぞれのすばらしさがあり、毎回のことながら1つに絞るのは難しく、もったいなく感じます。
今後も様々な書籍で依頼させていただきますので、また是非ご応募いただければと思います。
この度は本当にありがとうございました。