農業法人のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして、merciと申します。 ロゴの提案をさせていただきます。 シンプルでスッキリした上品なデザインがお好みのようでしたので、 できるだけお好みに近いものをと作成しました。 ブルーベリーや種のイメージ、また植物と人との関わりを表現したいと思い、 ロゴの形はまるを採用しました。芽吹く種のようにも見えるのがポイントです。 書体は現代的でおしゃれなものをえらびました。 シンプルなデザインですので、白黒でもそれほどイメージはかわらないかと思います。 ご検討の程よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
仕事内容
採卵養鶏業として創業43年目になる農業法人ですが、業務内容の拡大にあたりロゴ(シンボルマークとロゴタイプ)作成をお願いします。

弊社の業務内容は以下の通りです。

業務内容
 採卵養鶏場経営
 水稲の栽培及び販売
 ブルーベリーの栽培及び販売
 観光農園の経営

経営方針
 ○有畜複合経営による有機リサイクル農業
  環境に配慮し、100年後も考えた農場経営を行います。
  自社生産の有機肥料を利用したおいしいお米とブルーベリーを作ります。

 ○自分でつくった物を直売できる環境づくり
  消費者に直接お届けできる仕組みを作ります。

 ○地域社会への貢献
  農業を通じ地域社会を活性化します。
  農の楽しさを皆さんに伝えます。 

社名 
 有限会社保坂農場

希望するイメージ
 農の楽しさと仕事への誠実さをアピールできるイメージを希望します。
 できれば単色系のシンプルなデザインで、白黒表示でも認識できること、
 また背景によっては色を反転して表示できるようなデザインが希望です。
 

利用用途
 名刺 パンフレット 看板 農業機械(コンバイン、トラクタ等) 社用車(トラック、バン等)ウェブサイト 将来的に商標登録予定

納品形式
jpg、png、ai方式等で頂ければと思います。

重視するポイント

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


注意事項
他者の知的財産権を侵すような素材は決して利用しないでください。
また、選択させて頂いたロゴの著作権等は弊社に譲渡頂くことが条件になります。


依頼公開後の追記内容
ロゴを、商品に表示したり、農業機械に表示したり、名刺に表示したりしたいので、以下のような3つのタイプで提案いただけると助かります。 

1.シンボルマーク
2.シンボルマークと保坂農場のロゴの組み合わせ
3.有限会社保坂農場(2.のロゴと統一したロゴタイプで)

顧客層が子育てを終えた主婦を中心とする家族で、比較的年齢層が高めですので、シンボルマークでは農の楽しさをイメージするデザインで、保坂農場のロゴではやや落ち着いた感じで誠実さを表せたらよいなあと思います。
こちらでイメージしていたロゴ例を挙げさせていただきます。これらを参考に、すてきなデザインを提案していただけたらうれしいです。

http://www.energyrace.com/
http://www.advice-landforsale.co.uk/
http://www.arne-maynard.com/
http://www.sofake.com/
http://www3.tokai.or.jp/itokaikan/
http://www.kansaikoso.co.jp/index.php
 ご提案いただきました皆様ありがとうございます。

 ロゴカラーについてですが、白黒印刷時にイメージが崩れないようにと思いまして、できれば単色と希望したのですが、農業なのでイメージカラー:グリーンで同業の法人ロゴと差別化が難しいような気がしてきました。

 そこでグリーンを基本色に、グラデーションや他色の組み合わせなども利用していただき、かつ単色表示時でもイメージが崩れないデザインで自由に発想いただけたらなあと思います。

 シンプルなデザインで、遠くからでもはっきりわかるロゴが希望です。

よろしくお願いいたします。
 ご提案いただきました皆様、すてきな提案をありがとうございます。募集終了まであとわずかとなりましたが、改めて御礼申し上げます。
 また、現在ご検討いただいておりますLancer様につきましても、あと1日ですが、ぜひキラッと光るオリジナリティ溢れた御提案お待ちしております。

 さまざまな媒体を通じて弊社シンボルを伝えることで、弊社に関係する方々から共感・共鳴をえられたらなあと思っております。

 なお、募集終了後、選定作業に入り、場合によっては修正要望を出させて頂くこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。