CSVデータをWebの送信フォームに自動入力するシステム作成の仕事・依頼・料金 | Webシステム開発・プログラミングの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2809102]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

CSVデータをWebの送信フォームに自動入力するシステム作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

19件

閲覧数

324回

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
8
実際の受注者
A Sekita
A Sekita

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 4
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

A Sekitaと申します。 第二種情報処理技術者国家資格を取得しシステム開発会社に勤めた後、フリーランスに転向して主に小規模システムの設計・開発・構築やエンドユーザー向けソフトウェア開発などをしてまいりました。 最近では主に、Web系システムの設計・開発・構築やフロントエンド(UI)開発、個人向けの小さなツール、各スクリプト系のライブラリやツールの開発、空き時間などにOSS(ボラン... 続きを読む

スキル
JavaScript
HTML
CSS
Perl
Apache
Windows
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
CMSで会員サイトを構築して運用しています。
新規会員の初期登録作業を自動化したいです。

CSVファイルに会員の基本情報が名簿として用意されています。
氏名・ふりがな・メールアドレスなど基本的なデータが入っています。

そのCSVを使って、CMS管理画面内の指定フォームに情報を流し込み、会員データを作っていきたいです。

具体的には、1会員あたりの登録作業は下記のような手順になります。

1) CMS(a-blog cms)の管理画面内の「子ブログ新規作成ページ」のフォームにCSVデータから氏名やIDを流し込み子ブログを作成する
2) 作成した子ブログの管理画面に移動してユーザーを新規追加する
3) CSVからメールアドレスやニックネームなどの会員情報をフォームに流し込む
4) 子ブログの設定画面からブログの各種初期設定を変更する

というような作業を新規会員の数だけ繰り返す自動処理を行いたいです。



CMSの管理画面内を行ったり来たりしながらフォームにCSVからデータを流し込んだり、指定ボタンをクリックしたり遷移しますので、
Chrome拡張「tampermonkey」のようなものを使ったりするのかな?と思っておりますが
自動化のシステムについては、とくに指定はありませんので
下記要件で最適なものをご提案いただけると助かります。


・Windowsで動作(Macでも動くとベストだが必須ではない)
・サーバー不要でローカルで動く
・VBAやJavascript?など汎用的な仕組みでシステムを作成してほしい(将来、CMSの仕様変更や、追加で登録したい項目がでたときに修正できるようにブラックボックスにしないでほしい)
・特別な環境設定や新規ソフトの購入をしなくて良い(ブラウザなどの簡易な初期設定やアドオンの追加などはOKです)
・CMSの画面構成は変わる可能性もあるため、マウスの座標操作ではなくフォームのidやclassなどで指定できると良さそう
・CMS側のカスタマイズが必要であれば、それもOK
・1回で100~200人程度のデータを登録します。最初にCSVファイルをセットするだけで全自動で全員分が登録できるのが理想です。
・PCやシステムに詳しくない一般的なスタッフが利用できる仕組みや手順でお願いします。(レジストリ設定を変更して~、コマンドプロンプトで~などは極力NG)
・社内で使うだけですので、システムのデザインや見栄えは簡易なものでOKです。


その他、不明点などはご質問ください。
少し複雑かと思いますので、発注時にも事前に詳細を打合せさせていただければと思います。(チャットワーク、メール、電話など)


※詳しい手順やCSVサンプルは発注時にお渡しが可能です。
 現在、手作業で行っている作業の手順書が用意されています。

※設定予算と希望納期は適当です。
 必要な予算と、想定作業時間もご提案ください。

※良い提案があった場合、即決で募集を早期に締め切る場合がございますのでご了承ください。

※ご提案時には、使用する仕組みも簡単にご提案ください。(使用する言語やざっくりとした流れなど)
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
希望開発言語
ご提案ください
フレームワーク
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
設定なし
参考URL
http://demo.a-blogcms.jp/
分野
会員制サイト
作業範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
用意してあるもの
設定なし