この募集は2020年01月25日に終了しました。

記事の推敲・校正・校閲/長期依頼可能、時給1500円前後の仕事 [婚活・ブライダル]

記事の推敲・校正・校閲/長期依頼可能、時給1500円前後に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
4,000 円 ~ 5,000
製作期間
6
実際の受注者
yoshii
yoshii

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 【子ども向けからビジネス誌まで】企画・編集・取材・執筆・校正校閲、丁寧に制作いたします。

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 38
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご訪問ありがとうございます。 書籍やWEBメディアの編集、取材、執筆、校正などについて、 私がお力になれることがあれば、お声かけください。 まずはご相談ベースでも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。 【職歴】 編集プロダクションや出版社などで正社員や派遣社員として勤務したのち、フリーランスに。 現在は、子ども向け書籍やビジネス誌を中心にお仕事をさせていただいて... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
リライト・校正・編集
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
新聞・雑誌・出版
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
婚活・ブライダル
依頼の目的・背景
こんにちは。
横浜・福岡でWebメディアを運営している、株式会社ネクストレベルと申します。

今回は、記事の推敲・校正・校閲など編集をお願いできる方を探しています。
記事のジャンルは恋愛・出会いで、難しい専門知識は不要です。

■仕事内容について

・記事をより読みやすく、正しい日本語に修正する
・曖昧な表現などをより伝わりやすく、明確に具体化する
・炎上リスクのある表記などがないかチェックし、修正する
・真偽がわからないもののエビデンスを探し、記載する
・読者目線で余分な情報や足りていない情報を見極め、指摘する
・追々はライターへのFBや校正マニュアルの作成などをお願いしたいと考えています。

上記のように、記事のクオリティを上げていく作業をお願いしたいと考えております。
使用ツールはチャットワーク、ワードプレス、グーグルスプレッドシート、whrebyなどです。

■募集要項

・校正、校閲、編集の実務経験がある
・誤った日本語やわかりづらい表現について、理由を明記して指摘できる
・週に10時間以上、定期的に作業が可能
・正式依頼前に来社での打ち合わせ、半日研修が可能な方(遠方の場合はオンラインMTG)

■求める人物像について

私たちは仕事に熱意を持って、真剣に取り組んでいます。
読者にとって本当に必要とされている、密度の高い情報を届けたいと考えています。

私たちと同じように、真剣に考えながら、
熱意を持って取り組めるパートナーを探しています。

以下に当てはまる方、大歓迎です。

・読者の気持ちを考え、読者に役に立つ情報を届けたいと思っている
・お仕事に対し、熱意を持って真剣に取り組める
・文章を書いたり、修正したりする作業が好きでやりがいを感じる
・与えられた仕事をこなすのではなく、自分で考え貢献したいと考えている
・普段、webに触れる中で、もっとこうしたら良いのになど改善したい気持ちを持っている

■報酬について

時給1300〜1500円前後のスタートを想定。
時給または記事単価どちらでもOKです。
スキルやお任せできる範囲により報酬額は変動します。

直近では全体で800記事ほどの量があります。
その後も、継続して新規記事や別ジャンルのメディアのお仕事がございます。

■今後の流れについて

(1)書類選考

(2)トライアル
   まずは1記事を固定報酬でお願いいたします。
   成果物と所要時間により、スキルを確認させていただきます。
   状況により、トライアルを延長させていただく場合があります。

(3)最終面談
   一度お話させていただきます。
   詳しい作業内容のお伝えと、条件や作業量のご相談

(4)条件の決定・稼働スタート
   条件のご提示、問題がなければ稼働スタート

■応募方法

以下の内容を明記してご連絡ください。

・ご年齢、お住い、現在の職業
・実務経験について
・稼働できる曜日や時間帯と時間数
・校正をする上で大切にしていることを教えてください
・そのほか自己PRなど
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 編集
  • 校正
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)