この募集は2020年01月30日に終了しました。

「北前そば高田屋」のハードカバー メニューデザインの仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

「北前そば高田屋」のハードカバー メニューデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、メニューデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

メニューデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

メニューデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

13日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
Spino
Spino 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
パッケージデザインをメインに活動しています。
tyamazaki様 グランドテーマが「蕎麦屋の風情」とあり 蕎麦・日本文化、情緒や趣も感じさ、 一部店舗にも使用されている『提灯』を モチーフにメニュー表紙をデザインしました。 提灯=光が灯り人が集う場所をテーマに メニュー表紙として最適だと思いました。 デザイン的には『高田屋』を大きく扱うより お客様に高田屋=家紋丸三つと直感的に印象付けるため 文字ではなく、より象徴的に家紋マークを大きく扱いました。 修正やバリエーションのご希望等 ございましたらお気軽にご連絡下さい。 ご検討の程、宜しくお願い致します。 Spino

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
【告知】創業24年の「北前そば 高田屋」がメニューブック表紙のデザインを公募!
成果報酬は5万円

・対象
専門職のデザイナーに限定しない一般公募
高田屋のコンセプトの反映と、飲食する気持ちを高めてくれるデザインを提案できる方

・概要
日本人に古くから親しまれている和食や蕎麦、鴨料理など伝統的な味わいを大切にしながら、時代のニーズに合うように進化させていくことが高田屋の身上。
名物のごまそばやだし巻き玉子、天ぷらの味にさらに磨きをかけるとともに、蕎麦刺し、鴨料理など新しい商品を常に開発しております。
主要ターゲット層は40代~50代のサラリーマン、昼は蕎麦屋、夜は蕎麦居酒屋として営業、北海道から九州まで展開する外食チェーンです。
このたび、グランドメニューを一新することになり(4月8日改訂予定)それに伴いメニューのアピアランスも変更いたします。裏面、表面のデザインを募集いたしますが店舗においては客席に一部ずつ配置され、店内の雰囲気作りにも大きく関わるものとなります。ぜひ高田屋のコンセプトをご理解いただき、2020年以降の高田屋がお客様に受け入れられるようなデザインをご提案願います。

・2020年春 グランドメニューコンセプト
グランドテーマ「蕎麦屋の風情」
キーワード:
蕎麦文化を媒介にした「和食」を味わえる
季節の豊かさや日本各地の良さが感じられる
満足できるおもてなしや体験を受ける
彩りの豊かさを目で楽しめる
健康的な和食の良さが楽しめる
華美な装飾はやめる
安価すぎずリッチすぎず、「ちょうどいい」呑み処
手仕事にこだわる
生産地のこだわり強化、物語、想いをお客様に正確に伝える

・データ入稿について
サイズ:W515mm(W250㎜・束 W15㎜・W250㎜) x H315mm
※作成サイズの詳細は添付データ(高田屋_ハードカバー_作成サイズ詳細.jpg)を参照ください。

仕様:コート110㎏
データ形式:AI・PSD・EPS・TIFF・JPEG
(手書きデザインの場合はスキャンし、JPEGデータへ変換する事)
色形式:CMYK

・締め切り
令和2年1月30日 データ送信分まで

・結果発表
2月上旬に採用させていただいたデザインを作成された方にこちらからご連絡いたします。
締め切りまであと少しでございます。
皆様のご応募をお待ちいたしております。

すでにご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
締め切り次第、選考させていただきます。
あと2時間で締め切りとなります。
すでに応募いただいておられる方、まもなく選考に移らせていただきます。

ご提案予定の方、お急ぎください。
ご参加いただいた皆様にご報告いたします。

メニューブック選考は現在進めております。全社的な変更となりますので
各拠点にも判断を仰いでおります。その関係で、最終決定は2月12日前後となる見込みです。
何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。


選考状況の一部をご紹介いたします。

現在、当社には入社1年未満の社員が数名おりますが、来期コンセプトを説明したうえで
各自に意見を出させております。
当社のコンセプトに一番フィットするのはどのデザインか、お店になじんで、お客様に
ご紹介するのに一番適したデザインはどれか・・・
この意見集約は2月10日が期限です。

その他多くの意見を踏まえて決定いたします。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
■ 選んだ理由

この度の「蕎麦屋の風情」というコンセプトに対して、店舗での雰囲気づくりに一番資すると判断いたしました。店舗のいたるところに白い提灯が飾られ、落ち着いた中にも活気が出ると思いますのでこれを機に店舗の照明を落とす工夫もしていきたいと考えております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、様々な角度から高田屋のためにデザインを制作いただき感謝いたします。今回残念ながら採用には至らなかったご提案の中にも、我々が気づけていない蕎麦屋の魅力やコンセプトの表現が詰まっており勉強になりました。
K Design Office様、和の小紋を使ったデザインは縁起も良くて素晴らしかったです。ゆみGOODHAUS様、職人の手と蕎麦の花を入れたデザイン、粋を感じました。ko-he様、リンクデザイン様、実際の店舗に置いた画像を作って頂き助かりました。他の皆様も、本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 高田屋_ハードカバー_過去デザイン...
  • 高田屋_ハードカバー_現行デザイン...
  • 高田屋_ハードカバー_作成サイズ詳...
  • 高田屋_ハードカバー_店舗使用例.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる