ブランドコンサルティング会社のロゴ作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

15日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
hdo-l
hdo-l 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ロゴコンペを中心に提案しております。
rforb様 1案提案させていただきます。 ご要望のコインの形で、古代ローマ人の横顔を中央 に「RB」を左右に配し、「感謝」を感じて未来を 見つめる横顔に、伸びる才能と信じる思いを込めて 「ブランドメッセージ」を表現しています。 配色や組み合わせ等、ご要望がありましたら お気軽にお申し付け下さい。 よろしくお願い致します。hdo-l

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はブランドコンサルティングサービスを顧客に提供する企業です。
今回新規法人設立にあたり、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴの構成、内容

1、コインの形をしたロゴ
2、社名:Reason for Being
3、ブランドメッセージ:Believe your Talent
以上の3点を1つにまとめたものを一つのロゴとして納品していただければ幸いです。

■ブランドロゴを通して顧客に伝えたい事

ブランドメッセージのBelieve your Talent(あなたの才能を信じ続けます)という事を、
一番伝えたいと考えています。

「人間は各々才能を持っていている。
才能の大小関係なく、私たちはその人それぞれの才能を信じ、
その才能を生かすお手伝いをしていきたい。」

という思いを込めてこのようなブランドメッセージを掲げています。

■ロゴのデザイン概要

キリスト教の聖書に出てくる逸話が「talent」の語源になっていることから、
コインをかたどったロゴにする事によって上記の逸話をイメージさせたいと考えています。

聖書に出てくる逸話をご覧いただければ参考になるかと思います。
URL:http://zamakibeniko.blog14.fc2.com/blog-entry-232.html

コインの中に古代ローマ人をイメージさせる横顔の影絵があり、
その影絵以外の空白部分を見ると、社名の頭文字である「R」と「B」の文字が
浮かび上がっているようなロゴを希望しています。
文章だけでは伝わらないかもしれないと思い、
参考に手書きで書いたものがありますのでアップしておきます。
添付ファイル「sample1.gif」を参考にしてください。

上記の希望を元にして、デザイナーさんのセンスによって、
変えた方が良いと思われるところは変えていただいて結構です。
(例えば会社名やブランドメッセージの英語表記の大文字・小文字の区別、
コイン内の横顔を影絵ではなく表情をつける、
「R」「B」を両端の空白で見せるのではなく横顔の中に表示させる、等)

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「信頼、約束、深淵、情熱、親しみ」をイメージさせるような色使い、
雰囲気にしていただければ幸いです。
逆に、「知的さ」を前面に出すようなイメージは求めておりません。

■ 納品ファイルの希望

高解像度フォトショップ形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ご提案いただきましてありがとうございます。

補足が2点あります。

【補足1】コインのロゴについて
新たに添付画像をアップしました。
ルビンの壺の画像です。黒の部分を見れば横顔が二つ並んでいるように見え、
白い部分を見ると壺に見えます。

転じて、今回の希望しておりますコインのロゴのについて言及すると、
ルビンの壺で言うところの「壺」が今回のロゴでいうところの横顔にあたり、
ルビンの壺で言うところの「横顔二つ」が今回のロゴでいうところのRやBとなります。
ですので、RやBというアルファベット自体をロゴに配置する訳ではありません。

【補足2】ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)について

>「信頼、約束、深淵、情熱、親しみ」をイメージさせるような色使い、
雰囲気にしていただければ幸いです。

といった記載を致しましたが、言葉同士の関係性が分からないかと思い、
補足させていただきます。

想像しているイメージとしては、
落ち着いているけれども、内に秘めた"情熱"を感じさせるイメージです。

また"親しみ"という言葉は、捉え方が広く誤解を生みやすいと感じたので、
イメージから消去していただいて結構です。

どうぞよろしくお願い致します。
ルビンの壺の画像ファイルです。
もう少しご提案をいただきたいと思いましたので、締切時間を延長しました。
もう少し提案をいただきたいと思い、再度締切期限を延長しました。
■ 選んだ理由

「ルビンの壷」のイメージを硬すぎずシンプルに表現していただけたことがポイントとなりました。ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案いただいた皆様、お忙しいところご提案をいただきまして本当にありがとうございました。また何か機会ございましたらその時はどうぞよろしくお願い申し上げます。