この募集は2011年11月28日に終了しました。

iPhoneアプリのプログラムの一部(1つのファイル)修正の仕事

iPhoneアプリのプログラムの一部(1つのファイル)修正に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

2日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は大分でiPhoneアプリを制作している企業です。昨年、アプリを制作して現在App Storeで販売しています(完全にオフラインで使用できるアプリ)。今年は更にもう一つのアプリを制作中なのですが、前回と違って通信(ネットを利用したアプリ)を取り入れたものとなっています。ところが、そのアプリもほぼ完成間近になった時に、解放プログラムがうまく作動していないという局面に立たされました。
当社にて色々と調べた結果、通信を取り入れたプログラムの場合、プログラムを分離して制作しないといけないのではないかと予想しています(現在はViewControllerの中にドメインロジックを混入してしまっている)。しかし、その分離作業の仕方が分かりません。そこで、プログラムを分離してメモリが解放できるようなる所までをお願いします。

■ 重視する点/検討基準

通信が発生するプログラムの分離をして(ひとつのプログラムだけでOKです)、トップに戻った時にメモリを解放できるようにしてもらいたい。また、プログラム上では一度読み込んだ画像を、更新をかけない限りは一時保存できるようにしてもらえると助かります(メモリ使用量も減るし、表示処理が早いため)。

■ 上記のことが原因ではない場合

あくまでも上記の事項はこちらの予想です。メモリの解放ができない原因がそれではないかも知れません。以前制作したアプリはメモリの解放ができているので、念のため前回のアプリには無く、今回のアプリで使用しているものを列挙しておきます。

・KissXMLを使用している
・非同期にLazyを使用している
・UITableViewを使用して表示させている

■開発環境

X-code4.2.1

この仕事に似たiPhoneアプリ・iPadアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)