この募集は2020年01月04日に終了しました。

建築設計(デザイン)事務所の会社名を募集しますの仕事 [士業(個人事務所)]

建築設計(デザイン)事務所の会社名を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

8日間

提案数

729 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Add Spice
Add Spice ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
「ひと味」加えます。
はじめまして Add Spiceと申します Re(renovation)Cityscape(町並み)からの 造語で「Recype」です。 調理法などの「Recipe」とは「i」が違います。 耳馴染みの良い「レシピ」は誰しも聞いたことがあるので 一度聞いたら忘れられないと思います。 「町を◯◯する、レシピです。」などコピーへの展開も考えやすいと思います。 以上 よろしくお願い致します

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
依頼概要
■依頼の目的/概要

個人事業で運営していた建築設計事務所を法人化(株式会社)するにあたり、その会社名を募集します。個人事業では「〇〇〇〇〇〇建築設計事務所」という名称でしたが、長すぎて言いづらく相手も聞き取りにくいなど不便であったため、この法人化を機にもっと柔軟な発想でご提案頂いたものの中から新社名を選びたいと思いました。

■重視する点/検討基準

検討基準の優先順位は以下の通りです。

①電話応対や名刺交換の時に言いやすく、また領収書等に会社名を記載してもらう際にも素早く対応できるような短くシンプルな会社名
②声に出したときに響きが良い、明るいイメージの会社名
③事業コンセプト(下記)を会社名に「多少」でも込める

新会社の事業コンセプトは「既存の老朽化した建築物にリノベーションを施して蘇らせ、その建築物が存在する「まち」自体を活性化させる事」となります。
とにかく①②が最優先ですが、それだけだと薄っぺらくなってしまうので③を後付けでも良いから盛り込んで欲しいです。
建築設計事務所らしくない名前でも構いませんので、柔軟な発想でご提案ください。

■その他/注意点

「株式会社」を会社名の前・後どちらに付けるかもイメージした上でそれも合わせてご提案頂きたいですが、それについては最終的にはこちらで判断させて頂きます。
早速たくさんのご提案をありがとうございます。

ただ、ここまでは③のウェイトが強くなり過ぎてる感が名称に出てしまい、
ちょっと説明的過ぎるご提案が多いと感じております。

もっと①②を優先して柔軟なご提案をお願いします。
意味は必要ですが、後からのこじ付けでも良いと思ってます。
たくさんのご提案 誠にありがとうございます。

出来ましたら今後のご提案については
商標登録やドメインについても調べて頂いた上で、
問題が無い事を明記しておいて頂けると助かります。
(選定における絶対条件ではありません)
提案の締め切り日を1日延長させてもらいますので
ぜひともご提案のほどよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

こちらの依頼意図を見事にくみ取って頂き、
非常にシンプルで響きの良いネーミングを提案して頂きました。
意味合い的にも、事業のコンセプトが正確かつ端的に織り込まれており、対外的にも説明しやすいです。
本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
700件超ものご提案を頂くとは思っておらず、大変感謝しております。
頂いたご提案全てについてそれぞれ数回づつ目を通し、
熟考を重ねた上で1点に決めさせて頂きました。
皆様のおかげで懸案だった社名を決める事が出来たと思っております。
これからも何かありましたらこのサイトにてご相談したいと思いますので
今後ともよろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)