この募集は2019年12月30日に終了しました。

メイドバーの店名・ネーミングの仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

メイドバーの店名・ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

3日間

提案数

522 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Αρκαδία(Arcadia)
Αρκαδία(Arcadia) 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
極力誠実なネーミングを心がけております。
シスターと言えば「聖なる」イメージで、店名も音の響きが何となくイメージに合う、 Clarith, Clarice:欧米の女性名、姓。 語源の意味は「光り輝く、鮮やかな」 から考えてみました。 それでは、こちらも併せてご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

秋葉原に新しく作るメイドバーの店舗名を募集します。
「サブタイトル」+「店舗名」の形式にしようと思っています。
サブタイトルのみ、店舗名のみ のご提案でも大丈夫です。 



■お店の特徴
コンセプトはシスター(修道女)です。
シスターコスプレの女の子が接客するコンセプトカフェ(コンカフェ)です。
カフェといっても、バーに近く、お酒がメインとなります。
シスターといっても、本気のシックで静かなお店ではなく、明るく元気なお店です。
客単価3000~5000円くらいのカジュアルなお店です。




■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・サブタイトル+店舗名 で、業種とコンセプトが伝わりやすいもの
 例)修道メイドbar アキバシスター
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・親しみやすく、記憶に残るもの
・アミューズメント感があるもの


逆に、以下のようなものは避けたいと思っています。

・ガールズバーやキャバクラのような、夜っぽさ、水商売感の強いもの
・ネーミングはおもしろくても、働いてる女の子が恥ずかしくなるようなもの
・キリスト教関連の単語そのままの店名
 例)メシア、トリニティ、ノア など。





■ その他/注意点
・英語など、字面だけで意味が伝わりづらいものは、解説もお願いします。
■ 選んだ理由

響きが女の子好みするもので、社内アンケートで最も人気があったため、こちらを選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

想定以上の数のご応募をいただき、皆様ありがとうございました。
中には思わず吹き出してしまうようなユニークなご提案もあり、楽しませていただきました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)