この募集は2020年01月15日に終了しました。

米国に立ち上げるクレーンゲームアプリの名称募集の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

米国に立ち上げるクレーンゲームアプリの名称募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

20日間

提案数

643 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
おにじゃすと
おにじゃすと ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
ゲームディレクターやプランナーとしての開発実績50本以上! プラットフォーム問わず経験豊富
英語のスラングで使われる「Gotcha!」を提案させて頂きます。 同スラングは色々な意味があるのですが、「捕まえたぞ」「やったぜ」などの意味があるので、クレーンゲームのキャッチした瞬間などに自然に口をつく言葉であり、米国人にとってはなじみ深い言い回しとなりますので、理解度が高く、サービス内容に対する親和性があるのではないでしょうか。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
2020年にサービス開始を予定している米国で立ち上げるクレーンゲームアプリの名称を募集します。
クレーンゲームアプリとは、スマートフォンから実際に現地に存在するクレーンゲームの筐体を遠隔操作することで、様々な景品を獲得できるサービスです。
日本ではすでに30社以上が参入しており、当社は米国現地に倉庫を借り、米国国内で景品の仕入れを行うことで、米国国内および日本を含む全世界に向けてクレーンゲームアプリのサービスを開始したいと考えています。

■希望
米国国内で立ち上げるサービスのため、アメリカ在住のアメリカ人に関心を持ってもらえることが第一だと考えています。
また、次にクレーンゲーム自体は日本ならではのエンターテイメントであり、米国のキャラクタなどが大好きな日本人が多いため、日本人にも親しみやすく覚えやすい名称が希望になります。

例:
フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、など、日米のどちらでも好評を得ているサービスの名称を参考にしたいと考えています。

■サービスの特徴
クレーンゲームアプリは、一般の店舗には設置しきれないほどの数百台のクレーンゲームの筐体を用意するため、一般のゲームセンターでは見つけられないような個性的な景品を提供することができます。
また、オンラインならではの特徴として24時間365日、いつでもどこでもクレーンゲームを遊ぶことができ、獲得した景品は送料無料でお届けします(一部有料)。
気軽に楽しめて、実際の景品(ぬいぐるみ、フィギュア、雑貨など)が手に入るサービスです。
アメリカ現地で仕入れを行うため、アメリカのグッズやキャラクタ好きの日本人にもぜひ楽しんでもらえるようにしたいと考えています。
■ 選んだ理由

英語圏ではカジュアルに良く使われる言葉でありながらキリの良さや洒脱さがあり、語感もよく、アプリの内容にも適した内容であったため、こちらの提案を採用いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご応募、誠にありがとうございました。とても良いご提案を数多くいただけたことに感謝しております。実際に選定にも多くの時間を費やすこととなりました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)