記事作成・ブログ記事・体験談に関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
-
提示した予算
-
5,000円 ~ 50,000円
-
依頼概要
-
■ 依頼の目的/概要
「酒蔵」と「銘柄」は登録されていますので「商品」のデータ収集及び入力をお願いいたします。
言葉の意味についてある程度理解があればよりスムーズかと思います。
■ 重視する点/検討基準
内容に間違いがなく、正確に入力頂ける方を希望致します。
■ 進め方
※添付のファイルを御覧ください。
以下、東北泉という「銘柄」を例にご説明いたします。
この「銘柄」の場合、以下のような「商品」があります。
--------------------------------------
出羽燦々 純米吟醸 (添付画像の商品)
八反錦 純米 秋あがり
純米 出羽の里 20BY
大吟醸 へいおまち
大吟醸 芳
斗瓶囲い金賞受賞 大吟醸 仕込参拾四号
純米 しぼりたて生 仕込み1号
純米 しぼりたて生 仕込み2号
~~略
--------------------------------------
これらの商品を集めていただくことになりますが、まず商品の一覧については基本的には酒蔵・酒屋等のHPに記載がありますのですぐに取得できると思います。
また最初はやり方を細かくご説明します一覧のページはこちらからSkypeなどである程度情報をお渡ししながら作業を進めていただきます。
一覧が取得できたら次は上記の商品をWebの管理画面から登録して頂きます。
添付のファイルは"出羽燦々 純米吟醸"という商品についての登録画面です。
・リストから酒蔵と銘柄を選択します。
酒蔵と銘柄については登録済みなので一覧にないということはありえません。
・商品名、ふりがな、英語名を入力します。
・広告用キーワードというのは後々Webで使うために用意したフィールドなのですが、たとえば「東北泉 純米 しぼりたて生 仕込み1号」の場合、左記のキーワード全文で検索すると場合によっては1件も検索に引っかからないケースが出てきます。
それを回避するためにここには「東北泉 しぼりたて」などと検索に引っかかりやすいキーワードを設定します。実際には「東北泉」は不要なので「しぼりたて」という風に銘柄名を除いたキーワードを入力して頂きます。
・ラベル表示は商品名から判断できる内容にチェックを入れて頂きます。
慣れればあまり考えずにチェックを入れられると思います。9割は左側のカラムしか使いません。
純米 3年古酒原酒 吹浦の風 → 原酒・古酒にチェック
大吟醸 にごり酒 本生 芳 → にごり酒・本生にチェック
雄町 純米 辛口 生原酒 → 原酒にチェック
といった感じです。
・アルコール度、日本酒度、酸度、アミノ酸度、使用米、使用酵母、飲み方などはHPにあれば入力し、無ければ空欄で構いません。
・解説、備考も不要です。
・画像の登録はキーワードに関連した画像が自動的に表示されますのでこの中から使いやすい画像を選択します。
・価格は参考価格として容量とあわせて入力して下さい。
店舗によって金額が違いますから正確なものでなくて構いません。
以上で登録が完了となります。
作業に慣れていけば割とサクサク進みますが、最初のうちは少し戸惑うかもしれません。
もちろんわからないところがあればその都度お問い合わせて下さい。
納期については特に指定はありませんが、100~500件ごとのロットを組んでお願いする形を考えています。
銘柄をいくつか指定→登録作業を開始→100(~500)件終わったご連絡いただく→お支払い
の繰り返しで正確な数がわからないのですが最終的には8000~10000件程度になるのではないかと予想しています。
とりあえず100件(もしくは500件)として単価をご提示いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。
■進め方
当依頼はプロジェクト方式のため、まずはお見積もりをご提案ください。提案の中から1名を当選させて頂き、正式に依頼をさせて頂きます。仕事開始は計画の仮入金後にお願いいたします。
- 添付ファイル
-
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す