この募集は2019年12月15日に終了しました。

【2000円/1記事/400words程度/写真3枚】英語でグルメ記事作成の仕事 [旅行・観光・グルメ]

【2000円/1記事/400words程度/写真3枚】英語でグルメ記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
4
実際の受注者
okinana
okinana

本人確認 SEOライター/Instagram運用代行

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 45
  • 評価満足率 98 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

■自己紹介 ・沖縄県在住、2021年3月大学を卒業。 ・3歳から17歳まで英会話教室で英語を学び、日常会話程度の英語力あり。 ・大学では、1年の南米留学を経験。日常会話程度のスペイン語力あり。 ・4年次は英語での論文執筆・発表を経験。英語で(読む・聞く)情報を取ることが強み。 ・大学卒業後は、Web制作会社でSEOライターとして、様々なジャンルの記事を執筆 ・現在はInstagr... 続きを読む

スキル
Chatwork
Word
PowerPoint
GoogleSpreadSheet
GoogleDrive
Excel
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
金融・保険
マスコミ・メディア
旅行・観光・グルメ
新聞・雑誌・出版
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
記事の分野
旅行・観光
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【依頼概要】
英語圏の国の方向けの日本のB級・ローカルグルメ紹介サイトへ掲載するグルメ情報の記事を"英語"で作成して下さるライター様を募集しています。

今回は主に九州・沖縄地方を担当して頂ける方(1名のみ)を募集します。

【こんなライター様を歓迎します】
・英語を使ってお仕事をしたい(特にライティングが好きor自信がある)。
・留学・海外生活経験があり、海外の方の考えや文化の違いに理解がある。
・食べ歩きや、写真が好き。
・リサーチが得意。
・日本の文化を海外の方に伝えたい。
・継続して記事を書く事が可能(継続依頼は最初の記事納品後要相談)。

英語関連資格についてはライティングパートのある資格の保有者を優遇致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お願い】
(※ランサーズ事務局により一部文言を非公開にしました。)

提案時の自己紹介は全て英語でお願い致します。
(言い方はキツいですが、その程度の英文が書けない・抵抗がある方は後々辛いと思います。)

(※ランサーズ事務局により一部文言を非公開にしました。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【記事について】
1記事あたり最低350~最大600words(理想は400wordsを少し超える程度)
『文字数』ではありません。ご注意下さい!
例) How are you?=3words

ご自身で紹介出来そうなB級・ローカルグルメを選んで頂き、オリジナルの文章で記事としてまとめて下さい。
B級グルメの例;浜松餃子、月島もんじゃ、佐世保バーガー、盛岡冷麺、etc…
↑上記はあくまで例です。B級グルメの定義というものが曖昧な所があるので、伝統的なご当地メシ的な物からコンテンポラリーな流行り物まで、どんどん追加していきたいです。

主な内容はその食べ物の歴史、味や場所等の説明です。現段階では店舗紹介サイトではありませんので、主にその食べ物、文化自体の紹介のみで構いませんが、名店がある場合は紹介をお願い致します。

■画像について
ライター様ご自身で撮り下ろした物が希望ですが(家庭で調理した物でも可)、フリー素材(必ず商用利用可の物)でも構いません。

■納品について
1.既存の記事や、他のライター様とのテーマ被りを防ぐため、初めに『〇〇について書く』旨を当方にお知らせください。

2.テーマを確認し、改めてこちらから執筆をお願いします。

3.Word形式で記事を、JPEG形式で画像の提出をお願い致します。
(提出して頂いた際にライター様へ修正のお願いをする事や、納品後にこちらで多少の変更や修正を加える可能性がございます。)

現時点では1記事¥2,000(手数料・消費税込み)です。

報酬の設定が低くて申し訳ございません。
継続期間、記事のクオリティや反響に応じて報酬をUP致します。
報酬の交渉には基本的に応じたい気持ちではありますが、根拠の無い報酬アップ要求には応じません。

【注意事項】
・無断転載、コピペは厳禁です。提出時にチェックさせて頂きます。
・用意して頂く画像が著作権等の侵害とならないようご注意下さい。
・誤字・脱字、文法上のミスが非常に多い場合は、再度修正していただくか、腹いせの低評価を恐れずにキャンセルとさせて頂きます。
・お支払完了後、記事の著作権は当方に帰属します。
・不正行為、損害等が発覚した際には、ランサーズとコピー元の運営者様への報告をした後に法的手段の検討も致します。

この度はこちらの募集要項に興味を持って頂き誠にありがとうございます。小規模の運営の為、現段階では報酬が少なく申し訳ないのですが、ご協力頂けましたら幸いです。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり600 文字
記事単価
2000 円
作業範囲
  • 撮影
  • 記事執筆
画像枚数
3 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
画像の入手方法が撮影のみしか選択が出来ませんでしたが、依頼詳細内の『■画像について』に記載しました通り、フリー素材も可です。ただし撮り下ろした物の方がSNSにも使用しやすいです。
お店で撮影した写真を使用する際はお手数ではありますがサイトに掲載する許可をお店の方に頂くようにして下さい。
参考URL
【参考用サイト】
https://japan-web-magazine.com/japanese/food/index/1.html#B-2
https://www.traveller.com.au/japan-takamatsu-a-tour-with-udon-taxis-takes-noodle-lovers-to-the-hottest-spots-h1gp10
https://matcha-jp.com/en/862
https://www.gdayjapan.com.au/interests/food-and-drink/weird-japanese-food-natto/
https://www.tasteatlas.com/
作業時の注意点
写真のトリミングなどはこちらで行いますが、1200×800で不鮮明にならないサイズの小さ過ぎない物でお願いします。

あまり主観的な文章にならないように執筆をお願いします(意見を書く際は個人的な意見というよりは一日本人としての意見で)。
補足説明
募集締め切り後に当選者を決定させて頂きます。残念ながら落選となってしまった方につきましてはその旨個別連絡致しかねます事をご了承ください。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)