この募集は2019年12月11日に終了しました。

新規アイドルユニットの名前の仕事 [芸能・エンターテイメント]

新規アイドルユニットの名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

4日間

提案数

599 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Natsu018
Natsu018 本人確認
未熟者ですが、心を込めてネーミング・ライティングをさせていただきます。
「花のような」という意味のfloralを、スペルを変えて表現しました。 花のように、柔らかく優しく可憐で、誰かに贈りたくなるようなグループをイメージしています。 .com/.jp/.net 全て取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

自分で考えた経緯です、

地下アイドルとしてライブを続ける以外に、企業やメディアの広告を担う意図を重点に置いて初めにsign(看板)と考えました。

直訳で安直すぎる為にコンセプトである「みんなの夢を応援する、励ます」からcheer~、しっくりこず、最後は女の子たちの見た目イメージからSoCuteに決めかけていました。
自分の中では80点以下で妥協水準です。

・みんなの夢を応援(個人、スポンサー含む)
・10代の女の子がなりたい自分になる為の活動
・今よりもキレイに、可愛く見せる事ができる!
・通りすがりに振り向かれる存在
・同性から憧れられる存在

アイドルの年齢は中学生~20歳前半までで主に15-19歳のイメージです

これらのイメージを直訳ではなく、ニュアンスが伝わるフレーズで表現できればと思います。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・柔らかくてスマートなイメージ
・応援といっても、やわな女の子で体育会系ではない感じ
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる

■ その他/注意点

他者を文字ってないものでお願いします
こちらが例に挙げたフレーズ「cute」「sign」などから離れてもらって大丈夫です

イメージは直接的ではなく、間接的なものでも大丈夫です
依頼に記載している内容の直訳的な言葉の組み合わせでなく、イントネーション、インスピレーションが良いワードであれば、コンセプトにがっつりマッチしなくても、ぼんやりイメージにかすれば大いにアリだと思います
■ 選んだ理由

女性らしく柔らかい雰囲気が名前で伝える事ができそうです

有難うございました

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、依頼のお伝え内容が拙いものでイメージがつかみにくい中、多くの方から提案いただきまして感謝いたします。

使用したい名前が複数個あり、悩みました。

気に入る様な良い名前は既に使用されている事が多かったですし、名前は難しかったです。

ご提案いただいた皆さま、有難うございます

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)