この募集は2019年12月11日に終了しました。

【超高性能】業務用の洗剤&除菌消臭剤の商品ネーミングの仕事 [メーカー]

【超高性能】業務用の洗剤&除菌消臭剤の商品ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

6日間

提案数

831 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
mm21
mm21 本人確認
Good Work……いい仕事。 【表記例】 Good Work 〜洗剤〜 Good Work 〜除菌消臭剤〜 業務用であることのニュアンスとともに、 いい仕事をしてくれる洗剤、いい仕事をしてくれる除菌消臭剤であることを、 ストレートに表現したいと考えました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
◆依頼概要

この度【超高性能】な業務用の洗剤と消臭剤をそれぞれ販売に向けて準備中です。
それに伴い商品のネーミングを募集致します。

機能の異なる2つの商品ですが、冠として1つネーミングがあり、その後に
【洗剤】【除菌消臭剤】と続くようにしたいと考えています。

例/ ●スーパークリーン【洗剤】●スーパークリーン【除菌消臭剤】※(仮)

◆商品特徴
〇洗剤
・自然素材を使用でお肌への影響をできる限り抑えている。
・強烈な臭いやヌメリがない。
・強力な洗浄力・頑固な汚れも驚くほど落ちる。
・赤ちゃんのオモチャなども従来洗剤より安心して使える。

〇除菌消臭剤
・安全→国連食品添加物専門委員会  A1クラス認定(塩・砂糖などと同等)
・一般の除菌剤の約7倍の除菌力
・インフルエンザ・ノロウイルス・細菌・大腸菌(O-157)などを完全除菌
・食品に直接散布することで、腐敗を遅らせる。
・カレーに吹きかけたら、カレーの臭いが完全に消えたという逸話がある。

以上が商品の特徴です。

◆要望・イメージ
・業務用であることが何となくわかる。
・すぐに覚えてもらえるようなキャッチーさ。
・ネタっぽい名前も全然ありです。
・パッケージにも載るので余り長すぎるネーミングではなくシンプルなもの。
・私も実際に使用しましたが、従来の洗剤より圧倒的な印象を受けました。


※上記全てを網羅している必要はありません、要所をくみとって頂き自由な発想で
ご提案頂ければければと思います。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

業務用であることが、シンプルにかつ、わかりやすく伝わり、洗剤と除菌消臭剤というワードが後に続いても違和感がなく、効果の違う2つの商品の冠としてとてもしっくりきました。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は800案を超えるご提案をいただき誠にありがとうございました。
ご依頼いただいた先方もとても喜んでおり、選定会議もとても有意義で楽しい時間になりました。
感謝です。
会員登録する (無料)