この募集は2019年12月20日に終了しました。

オーガニックコットンを使用した靴下ブランド「あしごろも」のパッケージ依頼の仕事 [ファッション・アパレル]

オーガニックコットンを使用した靴下ブランド「あしごろも」のパッケージ依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

20日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
堀之内  美耶子
堀之内 美耶子 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
パッケージ、チラシ、パンフレット。何を、どう見せたら売れるのかご提案します。
ほりのうちみやこと申します。 この度はコンペの機会をいただきましてありがとうございます。 2案目のご提案をさせていただきます。 やわらかい綿花の雰囲気を、ほわっとぼかすことで表現しました。 基本は一案目と同様で「ナチュラルで、ふんわりした綿のやさしさを伝えれらるように」 また、コピーを「ふんわり紡いで ふんわりくるむ」にいたしました。 カラーバリエーションで4案ご提案いたします。 ご希望に沿えば何よりです。 カラーや書体の変更など、ご希望をお聞かせいただければ修正承ります。 どうぞ遠慮なくお申し付けください。 ご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
ファッション・アパレル
概要・特徴
「あしごろも」はオーガニックコットンを使用した靴下ブランドです。

ブランドテーマ:くるむ
ブランドコンセプト:ふんわり紡いで、ふんわりくるむ
依頼詳細
有機農法でも十分強く育つ古代綿を使用します。
農地にも生産者にもやさしい、サスティナブルな生産方法を実現しています。
綿花のふんわり感をそのままに、やさしく紡いだ糸で編み上げた靴下です。
そんな商品に合う魅力的なパッケージデザインを募集します。

明記内容
■Organic Cotton(カタカナ表記も可)
■ふんわりとした綿を使った商品の表現
■ふんわりとしたこの綿のネーミング

カラーイメージ
■ベース色は白~ベージュあたりのナチュラルな色、
文字等の色は問いません。


あしごろもブランドサイト
https://www.okamotogroup.com/ashigoromo/
記載項目
サイズ:W65mm×H65mm前後(型は自由)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系、茶系、無彩色系、ナチュラルなイメージを希望
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
あしごろも 新ブランドサイト
https://shop.okamotogroup.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?bc=OKAASI&pbc=OKAASI
ロゴデータをダウンロード頂けるように追記致します。
下記よりお願い致します。(保存期間は12月9日までになります。9日を過ぎましたら再UP致します。)
http://xfs.jp/RCYq98

ロゴはメインではなく、小さく表記頂きたいです。
ロゴデータをダウンロード頂けるように追記致します。
下記よりお願い致します.
https://fire.st/ZtPTj6L
ロゴはメインではなく、小さく表記頂きたいです。
あしごろものブランドサイトを依頼詳細の下部に掲載しておりますが、
手紡ぎ綿糸を使用したあしごろもは、現在使用しておりません。
現在のあしごろものブランドサイトは、
追記にて掲載しております、「あしごろも 新ブランドサイト」の情報をご確認頂けますでしょうか。
改めて、新ブランドサイトを追記させていただきます。
宜しくお願いいたします。

https://shop.okamotogroup.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?bc=OKAASI&pbc=OKAASI
あしごろものブランドサイトは、
追記にあります「新ブランドサイト」のリンクの方をご確認下さい。
旧ブランドサイトに記載のある「百年無農薬」「手つむぎ」は旧企画の糸になりますので、
今回は明記の必要はありません。
依頼文に旧サイトのリンクを貼っている為紛らわしいですが、
お間違いのないようにお願い致します。

今回の企画には綿花のふんわり感を表現して下さい。
シンプルかつ高級感のあるイメージが希望です。
あしごろもは、現在、ベビーコットンのやわらかさの商品を販売しております。

新たに、依頼詳細に明記しております、オーガニックコットンを使用した商品を
追加して、展開する予定です。
その追加商品で使用するパッケージデザインを考えております。

説明が不足しており申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルかつ柔らかさを感じられ、弊社の商品にマッチするデザインでしたので、
こちらに決定させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方にご提案頂き、驚くと共に大変感謝しております。
社内でも様々な意見があり、決定するまで検討を重ねました。
お選び出来なかった方々、大変申し訳ありませんでした。
またの機会がございましたら、その際は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる