この募集は2019年12月11日に終了しました。

痴漢撃退アプリのネーミング募集!の仕事 [IT・通信・インターネット]

痴漢撃退アプリのネーミング募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

13日間

提案数

1092 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
芳賀やすのり
芳賀やすのり 本人確認
Life is beautiful !
”芳賀やすのり”と申します、アイディアと直感でクライアント様のニーズにお答え中!どうぞ宜しくお願い致します。   今回のご注文に際しましては「何となく分かる、可愛さ、言いやすさ」をポイントにネーミングを考案致しました ご説明: スカンクをベースに"チカンク"と言うキャラクターを作ります。近くの人のLINEに現れた"チカンク"が「痴漢くさいでプー」と繰り返して知らせて来るので画面の"チカンク"を押すと今度はスピーカーから大声で「痴漢くさいでプー」となり痴漢行為をSTOP‼︎ただ痴漢中にスマホを出して操作する余裕なんて精神的にも動作的にも難しいので直径5cm位のチカンクの可愛い顔のキーホルダーやブローチ等を身につけもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
痴漢を撃退するアプリを開発中で、アプリのネーミングを募集いたします!

<アプリ概要>
・痴漢を撃退するアプリ
・満員電車などで痴漢をされたときに、専用アプリで「HELP」ボタンを押す。
・すると近くにいる人に「痴漢が近くに!たすけて!」とLINEでメッセージが飛んでくる。
・自分では「痴漢です。助けてください。」という言葉を発せない女性向けのアプリ。
・誰が発信者かは特定できない。受信者は近くに痴漢が発生したということだけがわかる。
・「痴漢?」「だれどこ?」と周囲の人が騒ぐことで、痴漢行為をやめるように仕向ける。

<ネーミング案>
・痴漢番犬(番犬が周りの人に吠えてLINE通知する。「助けでわん。痴漢だわん」)
・ボディガード(ボディガードが助けてくれる。「私のレディが痴漢されてるようだ。助けてくれないか」)

<要望>
・女性が安心して使えるようなモチーフだとよいです。
・アプリ名だけでどんなアプリかが伝わるものだとよいです。
・ネーミングに込めた意味、モチーフ、どんな体験になるかなどの補足説明をいただけると大変嬉しいです!

■ 選んだ理由

スカンクというかわらしい?動物に見立てられたことと、
「痴漢の匂いがする」という断定はしないことによって、痴漢冤罪も考慮できる案で素晴らしいなと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をありがとうございました!
またの機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)