この募集は2011年11月25日に終了しました。

ユーザー参加型のウェブサイトデザイン 【1ページ】【コーディングなし】の仕事

ユーザー参加型のウェブサイトデザイン 【1ページ】【コーディングなし】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

100,000円

募集期間

7日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
100,000
実際の受注者
KIKI
KIKI
グラフィックデザイナー/イラストレーター/アートディレクター
貴社「ユーザー参加型ウェブサイトデザイン」に提案させて頂きます。 少しゆるめで、楽しそうに見えるデザインを目指しました。 ユーザーに浸透するまではまずサービス自体について分かって頂けるよう、 トップ部分に「どんなサイトなのか」をイメージで表現してみました。 可能であれば、吹き出し部分に実際のカキコミをリアルタイムで交替で 表示出来れば面白いかと思いますが、そのまま固定画像としてもご使用頂けます。 メインのスレタイ表示部分はカタゴリー別に小さなバナーを付け、 どのカテゴリーに属したスレタイなのかを分かり易くしました。 修正のご要望などございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 apt510_design

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
ユーザー参加型のウエブサービス(新規サービス)のトップページデザインを募集します。

大枠は下記の通りですが、詳細につきましては、メールを頂ければ、詳しくお伝えいたします。(迷われたらランサーズ内の「メッセージ」からメールください)



<コンセプト>
主に、現在進行中の体験ストーリー(エピソード)をつづったり、それにレスをしたりする2ちゃんねるぽい機能をもつサービスです


<サイトの目的>
体験談を集めます。2ちゃんねるなどよりももっと女性が書き込みやすくしたいです。



<与えたい印象・イメージ>
 
    ▽ シンプルな体裁、でもスレタイを読むと、楽しそう=「ちょっと参加してもいいかな」と思わせる

    ▽ 自分のカキコミでサイトを汚しても問題なさそうなサイトのテイスト

    ▽ キーカラーは自由に設定してもらってかまいません。が、ホワイトスペースを多めに。


<ワイヤーフレーム>
参照→ https://cacoo.com/diagrams/1RJE0GwAK8ALshY4
平たく言えば、2ちゃんねるの「板」と同じ種の情報。
依頼詳細
目標は「(端正さを保った)カキコミやすさ」。具体的にはスレタイをクリックさせることが目標。

ワイヤーフレームはあくまでも要素出しです。なので、それをキレイにしてほしいと言うわけではないです。
自由にデザインしてください。

【ユーザー層】 20-40代女性を5割以上にする

【表示スレタイ】2ちゃんねるの(”エピソード語り”的な)スレタイを想定


※ロゴ:現在別途制作中。追ってラフを上記ワイヤーフレームに装着。
  手描き感のある、ワンポイントとしてゆるキャラをつけて制作の予定


<参考サイトイメージ>

色味(いろみ)は自由ですが、全体的にホワイトスペースの多いテイストでお願いしたいです。
  →http://bit.ly/voABS0
  →http://bit.ly/tej8kG

テイストは、女性もカキコミ易いユニセックスなテイスト、イラストが入るものの、それほど崩さず。
  →http://bit.ly/vd68NF
  →http://bit.ly/tgTFw4


 ※これだとちょっとキレイすぎかもしれません
  →http://bit.ly/u5ck4j
    じぶんのカキコミで汚しても良い感じのテイストでお願いします。


迷ったらすかさずご連絡を!おまちしています。
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
(色味(いろみ)は自由ですが、全体的にホワイトスペースの多いテイスト
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
締め切り後に微修正をお願いすることがありますので、それが出来る方がのぞましいです。
横幅は、960pxで想定しております。
よろしくお願いします。
以下、頂いたご質問の回答から共有させていただきます。


・ヘッダー部への広告表示はいたしません。

・依頼詳細に「イラストが入る」ととありますが、イラストは当方で準備いたしますので、イラストのタッチにつきましては、メールにてお問い合わせください。(文字数の関係上、書ききれません)

・ロゴは、「→http://bit.ly/sVyshT に、近いもの」を予定しております。想定黒。委細お尋ねください。

・カテゴリタイトル名 →8から10あります。委細お尋ねください
ご提案ありがとうございます。

色味、配置など、自由な思想でご設計ください。

委細必要な際は、メールにてお問い合わせください。
宜しくお願いします。
河出
あくまでもご参考ですが
以下、ホワイトスペース、間隔の取り方が好みのサイトを列挙させていただきます。
(この通りにしてほしいと言うことではありません)


http://bit.ly/tPwH29 (真ん中の”News Latest” の項目、ソーシャルサービスバーの配置されている列などが☆☆☆)
http://bit.ly/u5SDBP (☆☆☆)
http://bit.ly/sscEsa (☆)
http://bit.ly/tej8kG (☆☆☆)
たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。
ご質問点は、何なりと、メールください。
おはようございます。

ロゴイメージが上がりましたので、委細希望いただいたすべての方に
送付致します。
ご参照ください。

(これら4種類が日替わり、時間を置いて替わるなどを想定)
ご質問をいただきましたので、一部こちらでお答えいたします。

ワイヤーフレームにある「タイトル」は、2ちゃんねるでいう、「スレタイ」のことです。



※スレッドは、ユーザーが画像もタイトルも自由にカキコミしますので、画像のタテヨコ比は一律ではなくなります。


http://bit.ly/tej8kG
こちらが実例(ユーザーが画像を入れている=画像のタテヨコ比が一律ではない)となります。
おはようございます。
メール等を頂き、徐々に形になってきている実感を得ております。
引き続き宜しくお願いいたします。

※まだメール受付しております。委細希望とお書き下さい。ロゴイメージ等含めて即返いたします。
■ 選んだ理由

デザインポイントに対して具体的に言及するのは難しいですが、
ぱっと見で「リクエストにキチンと応えていただいた感」を受けました。
女性が半数以上という、「私の中途半端なリクエスト」に最も近い形で応えていただいたことが、当選の主な理由です。
ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募のデザインはすべて凝ったつくりになっていて、選定の際もどれにしようかと本当に迷い、デザインを1つに絞る作業がとてもつらい作業でした。どうかお気を悪くなさらないよう、おねがいします。

なお、ランサーズの仕組みに対する私個人の感想ですが、ランサーズはサイト上のテキスト表現だけでデザインをお願いするのが難しかったです。もしかしたら、ちゃんとお話したほうが良いデザインが上がるかも知れないなと思ったことも、確かです。

これをきっかけに、またお付き合いくださいませ。
宜しくお願いします。

河出
会員登録する (無料)