この募集は2014年02月11日に終了しました。

広告コンテストサイトの「クリエイターをやる気にさせる一言」コピー募集の仕事

広告コンテストサイトの「クリエイターをやる気にさせる一言」コピー募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

1170 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
naname2773
naname2773 本人確認
あなたのことを、わたしの言葉で。
映像制作資金を事前に得ることもできる「しくみ」にスポットを当て、「資金さえあれば…」と考えているクリエイターにもやる気を出して参加してもらえるよう表現しました。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
広告コンテストサイトRedRockの、「クリエイターをやる気にさせる一言」のコピーを募集します。

「クリエイターをやる気にさせる一言」とは、

「クリエイターが思わず共感してしまうような気持ち」

 を取り入れ、

「私なら、良い作品を応募出来る!」
「RedRockで、私の才能を試してみたい!」

 と思ってもらえる一言です。

▼コピーを考えて頂くにあたって下記のプロジェクト一覧をご覧ください。
https://redrock.co.jp/project

RedRockでは、クリエイターのやる気を存分にぶつけて頂ける、大手スポンサーの案件を開催しています。

■RedRockの、クリエイターの「やる気」をサポートする仕組み
1、広告のクリエイティブを考えるための「オリエン」がしっかり充実しているので、クリエイターが、「クリエイティブを考えること」に集中出来る。
【オリエンの例】
https://redrock.co.jp/project/top/4

2、アイディアだけでも気軽に応募出来るので、映像制作以外のことが得意なクリエイターにも参加してもらえる。

3、「映像制作」という作業の性質上、既存のコンペ形式を改良し、「映像制作準備金を事前支給」など、色々なクリエイターに参加してもらいやすい仕組みを取り入れている。

4、大手スポンサーのマーケティング活動に実際に使われる広告から、気軽に応募出来るRedRockオリジナルコンテストまで色々なプロジェクトを選べる。

5、賞金を稼げる。

■ 重視する点/検討基準
・コピーで実現したいことは:
クリエイターの方に、
1)「言われてみれば俺/私もこんなこと考えてるなぁ」という共感を持ってもらえること 
2)「そんな俺/私こそ、いい作品を応募出来そう!」とワクワクしてもらえること 
です。

・コンテストに応募する当事者としての意識を高める効果を期待しています。

・実際にどれかのコンテストに投稿していただき、そのときのご自身の「気持ち」を表現していただくのも歓迎です。

■ 利用用途
・下記、「クリエイターの方へ」ページに掲載されている、1~5までのコンテストの特徴の説明文に取り入れる予定です。
https://redrock.co.jp/for_creators

■ その他/注意点
・サイトの詳しい仕組み等は全て http://www.redrock.co.jp に掲載しているのでご参照下さい。
■ 選んだ理由

言葉選びが具体的でわかりやすく、クリエイターの方にすっと理解して頂けそうだなと思い選出しました。
アイディアやクリエイションって素晴らしい、RedRockで思いっきりクリエイティブを発揮してもらいたい、というRedRockの価値観をうまく表現して頂いているコピーを選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

1,000以上のアイディアを頂き非常に驚きました。
皆さん本当にありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)