この募集は2019年11月07日に終了しました。

整体院グループのネーミングの仕事 [医療・医薬]

整体院グループのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

6日間

提案数

705 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Pine god
Pine god 本人確認
「BODY」+「応援する=yell」の造語になります。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
医療・医薬
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在、京都で13店舗 「平川接骨院/針灸治療院・整体院」を運営しております。
(https://www.hirakawa-g.jp/)
今後、京都府外にも出店していくことになりました。
今まではローカルビジネスとして、創業者の名前がグループ名になっておりましたが、今後店舗展開をしていくに当たり、よりお客様にサービスをイメージしてもらいやすい名前はないかと考えております。


■現在の事業内容・今後の予定

接骨・整体・鍼灸治療を行っております。
メインの治療は、
”痛みを引き起こす筋肉のこり「トリガーポイント」”に対するアプローチ
⇨「トリガーポイントリセット整体®」
治療内容
・痛みの原因になっている筋肉(トリガーポイント)を中心としたマッサージ
・トリガーポイントに対して行う鍼治療・電気治療(ハイボルテージ)

整骨院というと年配の方が利用されるイメージがありますが、
筋肉のこりは働き盛り、運動をしている方が多く、お客様は30~60代。
男女比は半々です。

現在は「痛みを取る治療」をメインに行なっていますが、
今後は、痛みが取れたあとのお体のメンテナンスとして定期通院 健康商品の定期配送、イベント参加など
「〇〇会員」「〇〇メンバー」を募りたいと思っており、こちらにもマッチするような名前が良いです。

直近で 滋賀県・大阪府に出典を予定しております。

姉妹グループとして「肩こり専門整体 KATA+(カタプラス)」もあります。


■ 重視する点/検討基準

①シンプル 
⇨「〇〇〇〇整体院」

②サービス+屋号
⇨「✕✕整体 〇〇〇〇」(例:肩こり専門整体 KATA+(カタプラス))

③名前そのものでサービスがわかる
⇨「〇〇〇〇」(例:りらくる・てもみん・Dr.ストレッチ)

上記①~③のいずれかでお願いします。

・ドメインが取得できる(できれば.com/.jp/.net それ以外も可)
・簡単に発音できる
・長くないもの (会社名:EMPOWERMENT株式会社←長いと感じています)


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
追記

ネーミングに関して
・長くなりすぎない
・「トリガーポイント」の文言は長くなりすぎる&お客様から見てわかりにくいので、極力使用しない。
■ 選んだ理由

イメージ通りでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

有難うございます。
bodyyell 呼び方はボディエルという風に使わせていただいてもよろしいでしょうか?

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)