この募集は2019年10月30日に終了しました。

フルーツギフト店の屋号(信州)の仕事 [卸売・小売]

フルーツギフト店の屋号(信州)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

73,700円

募集期間

20日間

提案数

1387 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
73,700
実際の受注者
reishi-1005
reishi-1005 本人確認
エミ「笑み・咲み」 ミナ「皆」を組み合わせた造語です。 新鮮なフルーツギフトを提供し、全ての皆様の幸せと笑顔へ咲かせる屋号という意味です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
果物の産地 長野県須坂市にて17年間「信州うちやま農園」の屋号で営んできました。
今回、新しい別の屋号でフルーツギフト専門のWebショップを開店したく、その屋号をお願いしたいです。

「フルーツギフト」ってワードを入れたくて、希望は「フルーツギフト〇〇」
みたいな感じです。(必ずこの通りではないので、型に縛られない案も大歓迎です)市場の場内に拠点を構えておりますので、「場内」「市場場内」などのワードも良いと思います。

当店の特徴・・・
①都会のフルーツギフト店で10000円相当のギフトセットがあるとしたら、同等かそれ以上のクオリティーで5000円以内で作れます。また、鮮度の面では完全にこちらが上です。
②長野県須坂市にある長印須坂青果市場の場内に事務所と出荷場を構えておりますので、かなりの数の中間業者を省き、一般的な流通とは比べ物にならない鮮度を保ったフルーツギフトが届きます。

当市場は地元のJA以上に地物果実が集まる市場です。毎日地物果実の競りがあり、そこに出荷されている様々な地物果実を競り落とします。(番号札が付いている帽子をかぶったマグロの競りをイメージしてください。あれの果物バージョンです)
一般的な果物の流通だと、一度JAに出荷された須坂地区全体の農家の果実を全部混ぜて「大」「中」「小」などに選別(つまり1箱の中身が様々な農家の果実です。これが当たりハズレが出る原因です)→全国の市場に出荷→仲卸が買う→買い請け人が買う→小売店が買う→一般消費者が買う。 この流れをとります。

当店ではこの業界で独立し「信州うちやま農園」として17年間やってきた代表の内山の目利きで毎朝その日の美味しい地物果実を競り落とし、即日出荷致します。
鮮度のみならす、フルーツラッピングの技術と、発送に耐える梱包形態の工夫など、都会のフルーツ店以上のクオリティーを自負しております。


今回、新しい屋号で別店舗を・・との理由として、

①現在の顧客様に対し、値上げする事が難しいこと。
本当に素晴らしい果物などがあって高く販売したくても、17年間やってきたイメージがあるので高級フルーツ路線は難しい→なら別の屋号で高級フルーツギフト店を立ち上げブランディング化しよう。

②販売方法をクチコミのみにする。
WEBショップをメインとして活動。
当店のフルーツカタログにナンバリングし、配ってもらう→注文が入ったら配った方に15%バック。おかわり注文や来年のリピート注文分に関しても15%を支払う。
この流れを少し連鎖させ、3連鎖させる連鎖取引の個人代理店を募集する。

「配ったチラシから注文が入ったらマージン発生」この流れはよくある話ですが、「リピート注文に対しても、ずっとマージンが発生」これは斬新だと思います。
旬の果物は、お中元、お歳暮、内祝いなどに需要があり、また、当店のクオリティーでお送りするフルーツは非常に評判がよく、送られた先様からのリピートも多いです。

2020年5月~12月にテスト運営
2021年1月から本格始動
を目指しております。
経営が安定してきたら
「大試食会 毎月第2第4日曜日はフルーツ食べ放題!無料!」 
などを場内で開催したいです。

最高のネーミングを期待しております!
宜しくお願い致します!
沢山のご提案ありがとうございます。
全て見させて頂き、じっくりと考えさせて頂いております。
残り期間長いですが、引き続き宜しくお願い致します。
沢山のご提案ありがとうございます。
当園の地区は台風の水害で被災しております。
提案をゆっくりと見させて頂く時間がなく、頂いたコメントにも返信できておらず申し訳ございません。
■ 選んだ理由

エミナ→総画数8◎
EMINA→総画数15◎
EMiNA→総画数16◎
フルーツギフト エミナ→総画数23◎
フルーツギフトEMiNA→総画数31◎

アルファベットでもカタカナでも、ここまで全ての表現で字画が良いパターンは稀なので、
最終的には縁起を担がせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当に多くのご提案を頂きありがとうございました。
また、沢山の方から被災のご心配を頂きありがとうございました。
林檎が落ちたりなどの風の被害はございませんでした。出荷場浸水の後処理で、業務が10日ほど止まっておりましたが、おかげ様で現在は9割方復帰しております。

ランサーズ様方のポテンシャルに感動しました。
今後も商売を続けていく中で、こちらのサイトを利用させて頂こうと思っております。
素晴らしい出会いとなりました。

ご提案頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)