この募集は2019年09月24日に終了しました。

【1企画10,000円】コンテンツディレクター 継続依頼の仕事 [金融・保険]

【1企画10,000円】コンテンツディレクター 継続依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
金融・保険
依頼の目的・背景
お金・投資(資産形成・資産運用)・経済・節税や節約等に関するコンテンツのディレクターを募集しております。
記事単位で報酬を設定しております。

【報酬・条件】
・企画と進行管理:5,000円~10,000円/記事 ※相談可
→記事案の作成とライターへの執筆依頼、ライターからの構成提案や執筆内容の添削、修正の指示

・自ら記事執筆しWPサイトに投稿もする場合
→1文字3円~応相談

・参考文字数:2000文字~5000文字程度 ※特に制限ございません

※金融機関等への勤務経験、投資経験、ライター及びディレクターの経験により
報酬額は相談させていただきたいと思います。

※継続的にお仕事をさせていただきたいと考えておりますので、
お仕事状況を見ながら、昇給はもちろん、固定給対応なども検討させていただきます。

【募集対象】
必須スキル
・ライティングの経験
・月に1度程度、必要に応じて大阪難波で打ち合わせが可能な方。
・お金や投資等に関して、内容の正誤が判断できる、調べられる程度の知識
(金融機関勤務経験、投資経験、FP資格取得など)

※ディレクター経験がない方でも、上記スキルに基づき応相談とさせていただきます。

歓迎スキル
・ディレクター経験
・お金に関するコンテンツの制作経験
・WPを使った投稿経験
・お金や投資等に関する、よりハイレベルな知識と経験
(金融機関勤務5年以上、FPの上級資格取得者、税理士資格取得者など)

これらのスキルをもとに柔軟に判断させていただきます。

スキルに応じて別のお仕事も依頼させていただくかもしれませんので、
気になる方は一度ぜひご応募ください。

【運用サイト】
お金の窓口
https://okane-madoguchi.com/

日本人の金融リテラシーの向上を目的として運営しております。
お金に関する情報発信を行っておりますが、よくある固いテイストではなく、
わかりやすく解説することを心がけております。


【仕事のイメージとノルマ】
・競合サイトのコンテンツ調査や検索ボリューム、
時事ニュース、投資・税金の基礎知識等をテーマに記事企画を作成します。
企画フォーマットを基に、企画する目的・ターゲット・内容・キーワード等を設定し、記事の企画を立てます。

そして企画を基に、チャットワーク(SNS)を通じてライターに執筆の指示を出し、添削からWPへの投稿完了までを監督します。

この一連の流れをディレクションと呼んでおります。

・納期は都度相談ですが、月に最低10記事~をディレクションいただける方を探しております。
現在はサイト全体で20-30記事程度/月の入稿となっております。

・初月は弊社ディレクターと共にディレクション業務を行っていただきます。
コミュニケーションをとりつつ、徐々に単独でディレクション業務を行っていただきます。

・慣れていただく意味でも、ライター数が少ない間は執筆にもご協力いただけますと幸いです。


【応募にあたって共有頂きたいこと】
応募いただく際は、下記をお知らせください。

・簡単なご経歴や資格など
→ライター、ディレクター、金融機関勤務やFP資格など
・過去のライティング記事や実績(ある方)
・月に担当可能なディレクション数
・大阪の難波でお打ち合わせが可能か(月に1度程度)
・記事の執筆もご依頼可能か(必須ではございません)
・その他、ご希望・ご要望など

【応募からご依頼までの流れ】
1.上記の内容をお送りいただく
2.チャットワークなどでの詳細確認後、①サンプルの企画と②こちらが用意した入稿前記事への添削結果をお送りいただく。
ライターを兼任いただける場合は③サンプル記事もお送りいただく
3.サンプルの結果を経て、具体的なお話し後、双方の合意をもとにお仕事をさせていただければと思います。

※サンプル企画・記事等にもWP投稿完了をもって報酬をお支払いさせていただきます。
記事の分野
金融
記事タイプ
まとめ・キュレーション
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
3 枚/記事
依頼詳細
上記の画像に関しては、ライターが用意します。ライター業務もしていただく際は、素材サイトのアカウントを提供しますので、そちらから適切な画像をご利用ください。
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
求める要件とご提案が合致しなかったため、当選者無しとしてキャンセルします。

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)