この募集は2019年09月25日に終了しました。

【3000~6000円/1記事】月間10~20記事発注:文字数制限なし飲食店への取材記事の仕事 [旅行・観光・グルメ]

【3000~6000円/1記事】月間10~20記事発注:文字数制限なし飲食店への取材記事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

20件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
紹介文・説明文
依頼詳細
■依頼概要

「あなたにとって、最もコスパの良いベストなものを、カンタンに選ぶことができるサイト」
をテーマにしたWebメディア、「ここあーる(仮)」を我々は7月1日にオープンしました。

世の中にあふれる飲食紹介のほとんどがアフィリエイト報酬目的になってしまっており、「ユーザにとって良いものではなく、サイト運営者側が売りたいもの=報酬の高いもの」を紹介することが専らとなっています。

ここあーるは、そういった収益第一主義のステマサイトとは一線を画し、サイトの利益は第一とはせず、「行きつけの店を見つけたいというユーザの希望とお店がお店を紹介して、ユーザー、お店が繋がる」をテーマにしています。
飲食店を経営している方がおすすめするお店なので、信頼性も既存のサイトよりもアップすると考えています。

「自信を持っておすすめできる商品・サービス」を厳選し、ユーザに情報を提供することを最優先とします。

記事のライティングに関しては、一部社内、一部を外注をすることになりました。

数人の優秀なライターさんに、継続して執筆をお願いしていきたいと思っております。
継続が可能な方のみ、よろしくお願いいたします。
(月間20万円以上の報酬を出すことも可能です)


■依頼詳細

まずは取材をしていただき、システムへの入力、ブログの記事制作をお願いします。取材は1日で2~5件。1件の取材・ライティングで3000円~6000円の報酬です(取材時にどれだけの情報があられたかにより報酬が上下します)。

他のサイトのように、誰にとっても70点の及第点が取れる無難なものばかりを紹介するのではなく、ここあーる(仮)では「地域活性を目標に、その地域の飲食店を応援します。また、取材時に得た情報で収益が発生した場合、地域のNPOなど非営利の団体、スポーツチームへの寄付も行っています。」地域活性をコンセプトに「今までに無いといえるベストな取材記事制作」をと考えています。

このような考えに賛同してくださるライターさんを全国で募集しています。

【サイトで取り扱うカテゴリ一覧】
・ グルメ・食品
・ 美容・健康


上記カテゴリの中からライターさん自身が、
「取材したお店の良いところを紹介したい」「お店の人がお勧めする飲食店で信頼性のある記事を投稿することによりライターとしての知名度を上げたい」など、経験豊富な方から初心者まで広く募集します。

サイト運営者である我々株式会社ケープラスから「コンビニスナックの〇〇について記事にしてください」と記事作成をお願いすることは基本的にはありません。

ライターさん自身で、「これはとてもいい商品/サービスだから、いろんな人に知ってもらいたい」という同機でお仕事をしてもらいたいと想っています。

お店へのアポイントは、こちらで行いますが、その先は飲食店さんがお勧めするお店へのアポイントはライターさんにお任せします。書いていて楽しいと思える自分の好きな記事を書いてください。

-----------------------
執筆者がポジティブな気持ちで楽しみながら書いた記事でなければ、読者の心には届きません。読者がその記事に触れてポジティブな気持ちになれるように、ライターさん自身は常に、ポジティブな気持ちで楽しみながら記事を書くようにお願いいたします。
-----------------------


■おすすめポイント
・記事の構成はひな型を用意済み
・運営者に縛られることなく自由な記事が書ける
・1取材~ライティングまでを依頼し最低3000円の報酬をお約束

※文字数制限は無いため500文字で納品いただいても構いません。ただし、あまりにも記事のクオリティが低いと我々が判断した場合、書き直しをお願いする場合があります。また、次月以降ライティングをお断りすることがあります。


■記事タイトル例
大食い挑戦者必見 BIGサイズハンバーガーの○○食道

■画像枚数
最低2枚(外観・内観)と指定していますが、記事に必要なものはスマートフォンでの撮影、お店さんからのご提供で何枚でも投稿可能です。

■画像の入手方法
スマートフォンでの撮影、先方支給など

■納品方法について
システム入力、ワードプレス記事への投稿

■ライターさんへの質問
(1)一か月に何記事くらい納品できそうか目安を教えてください
(2)これまでに書いてきた記事をいくつかおしえてください


ご応募お待ちしております。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり800 文字
記事単価
3000 円
作業範囲
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
  • 画像選定
  • 校正
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)