スタイリッシュな中古オフィス家具販売会社のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

100,000円

募集期間

21日間

提案数

121 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
100,000
実際の受注者
ma-planning
ma-planning
広告・印刷・看板・サイン・媒体広告
power office 様 ma-planningと申します。 改めて御社ロゴについて ご提案させていただきます。 「オフィス家具を通じてあなたのビジネスをサポートする」 をキャッチに、会議・打合せの様子をシルエットで表現し 濃茶の部分はテーブルを表しています。 御社名はオフィス内のテーブルを俯瞰したイメージで お客様のご要望に応じた様々なレイアウト・商品を ご提案できることも意味しております。 「W」の文字は人を表し、御社内での密な連携や 御社とお客様とのビジネスパートナーとしての 友好的な関係を表しています。 ご検討頂きますよう 宜しくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

売上低迷した状況から脱する為に急務として販売チャネルの増加に取り組んでおりますが、その影響で販売面ではエンドユーザー様、買取面では大手代理店様への露出が急速に増加致しました。
売上増が最優先課題としてありましたが、一生懸命取り組むからには従業員にも「そこを目指したい!」と思える近い将来の設定も考えたところその内の一つとして、「中古品の販売店で作業」という域から脱し、自分たちが仕事と会社を誇りに思える様、様々な面においてレベルアップした仕事を作り出す事を目指しております。
創業10年目にして正式なロゴを持ちたいと思った背景として、供に仕事をする従業員が誇りに思えるシンボルが欲しいという点と、販売買取両面において弊社とお取引をする際に安心感と信頼感、そしてセンスを感じて頂けるロゴが欲しいと思った事です。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマークと「POWEROFFICE」という表記でのロゴタイプとセットでご提案ください。

■ 社名の由来
パワーランチ(昼食を取りながらミーティング)に由来します。
パワーランチを行う事により、通常のミーティングよりもオープンな気分になり
話が盛り上がりやすいと言いますが、そのパワーランチの解釈として
物理的に行う行為よりも何かプラスアルファの要素を加える事により、
とても有意義なものに出来ると捉えています。

弊社では物理的なオフィスを創る事ではなく、デザイン性の高い家具やレイアウト、
使い勝手などにより「そこで仕事をする事が快適」なオフィス創りのお手伝いをしたい
という願いを込めました。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

●事業方針・経営理念

基本的な方針として、お客様・業者様・従業員・会社の全てにとって「よい関係」で
ある事を目指しております。
販売チャネルの中心となるWEB販売においては信頼できるクオリティの提供や親切丁寧な対応は勿論の事、お客様にとって「安心感を与える事、わかりやすい事、楽にご注文頂ける事」を心掛けております。
また、買取事業においては大手代理店様に対し、信頼感・安定感・対応力の強化が
必須と考えております。

●事業・商品
中古オフィス家具を主にWEBで販売しており、大手代理店様より買取を行っております。弊社の特徴としては同業他社様と比較した場合、少しデザイン性のある家具を取扱っており、在庫のバランスを調整する事でオフィス家具一式を購入しやすくなっております。
また、商品再生に関して手間暇を惜しまず理想の状態で仕上げる事により、他社様よりもハイクオリティであると自負しております。

弊社サイトはhttp://www.poweroffice.co.jp/です。ご参考下さい。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

色はオレンジを基調とする事を希望致します。
スタイリッシュな家具を取り扱いながらも安心感・信頼感を表現して頂きたいと思っております。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/商品発送に使用する段ボールへ印刷/など

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

弊社のコンセプト、希望を非常によくご理解頂いていると感じましたし、それがデザインによく反映されていると思います。
また、ロゴ+ロゴタイプの全体的な印象として色遣い、印象、意味合いなどが弊社の好みに一番近かった点において決定させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

弊社のコンペにご参加、またご提案頂き誠に有難うございました。
非常によく考えられ、様々なアイディア、魅力的なご提案を多数頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の更なるご活躍をお祈りしております。
またの機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。