この募集は2019年09月12日に終了しました。

【LINE風シナリオ制作 1900文字以上】YouTubeのLINE会話風動画のシナリオ制作大募集の仕事 [芸能・エンターテイメント]

【LINE風シナリオ制作 1900文字以上】YouTubeのLINE会話風動画のシナリオ制作大募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webサイト・LPライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

1,404円/件

作業件数

10 件

募集期間

2日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
依頼概要
【LINEシナリオ外注書】

この度は当案件にご訪問いただきありがとうございます。
これまでLINE会話風エピソードを制作した経験のある方大歓迎です!


【依頼内容】
今回お願いするシナリオはYouTubeチャンネルでアップロードをするものになります。
そのため、視聴者が動画を見終わった後にスカッとすることができる内容が理想です。
(あやふやな状態で終わっている消化不良の動画は評価が良くないため、しっかりオチをつけてください。)

・文字数:1900文字以上でお願いします。


【シナリオ作成の流れ】
① 30文字程度でタイトルを付けてください。
例:嫁をバカにしている姑が、嫁の正体を知った瞬間の手のひら返しが凄いw
例:隣のママ友が図々しい要求してきた!軽くお断りをした結果…末路が笑えるw

② 導入分(どういった話なのか、ナレーターが話すように話し口調で分かりやすく概要文をお願いします)

③ LINE会話(チャットの目安は70個~100個)
・途中に複数回語り挟む
・誰と誰の会話か分かるように名前をつけてください。

④ 締めの文章(オチ)

【シナリオのポイント】
・起承転結がしっかりしていて、最後に視聴者がスカッとすること。
・悪者(理不尽な人)が分かりやすいこと。
・修羅場が存在すること
・相手を懲らしめたり、反撃シーンがあること(視聴者目線でざまあみろ、いい気味だと思える部分が存在すること)
・実際にあったネタを元に制作すること。



【タイトルに関して】
以下のキーワードを2つ以上設定してタイトルを作っていただければと思います。
※必ずシナリオの内容とタイトルは一致させてください。

(1.人物)
ママ友、義妹、義姉、嫁、姑、男、鬼女、キチママ、クズ男、DQN、旦那、浮気相手、元カノ、元カレ、息子、後輩

(2.行動)
不倫、嫁いびり、絶縁、浮気、迷惑行為、クレクレ、金目的、復讐、横取り、ストーカー、喧嘩、結婚式、離婚、いびる、出産祝い、婚約破棄、婚前契約

(参考用語)
基地、トラブル、修羅場、慰謝料、職場、会社、ウザい、裏の顔、見下す、クソ、消費者金融、妊娠、無責任、モラハラ、シングルマザー、プロポーズ、育児、家事、婚約



【参考動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pLEwMEINwMA

https://www.youtube.com/watch?v=UIjocMqeWRE

https://www.youtube.com/watch?v=vQoyJ_5FyHs

※参考動画を視聴して内容を把握した上で、制作して頂くようお願いいたします

【参考サイト】
http://oniyomech.livedoor.biz/

http://kateich.net/


【注意点】
① 会話形式で納品をお願いします。(どの人物が発言しているか分かるように)


【禁止事項】
・納品したシナリオの再利用・転載・売却は禁止(自分のブログ・YouTubeに掲載するのもNG)
・当方が提供する、いかなる情報を許可なく漏洩しないこと。秘密厳守でお願いします。
・他サイトからのコピペは一切禁止。
・明らかに文字数稼ぎをしているものは禁止。
・過去に納品したシナリオの使い回しも禁止とさせていただきます。
(納品されたものが該当した場合非承認となります)


【権利について】
・作成して納品していただいたシナリオは「当方に所有権があるもの」とさせていただきます。


【その他】

今回面白く品質の良いエピソードを制作いただいた方は、今後継続依頼の検討をいたします。


依頼した内容

1900文字以上 3000 文字以内で入力してください

この仕事に似たWebサイト・LPライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)