この募集は2019年09月14日に終了しました。

【2000円/1記事/2000文字以上】子育て・育児のトライアル記事作成の仕事 [マスコミ・メディア]

【2000円/1記事/2000文字以上】子育て・育児のトライアル記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

16件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
■依頼概要
子供の子育て・育児に関する情報サイトの記事作成をお願いします。
記事テーマリストをこちらで作成しますので、テーマを選択いただき、タイトルにあった記事のライティングをお願いします。
今回はプロジェクトにご提案いただいた方の中から、数人の方にトライアル記事作成のご依頼をいたします。
その中から品質の高い記事をご納品いただけた方へ、継続のご依頼をさせていただきます。

■トライアル記事テーマについて
依頼カテゴリーは育児・子育てになります。今回募集のテーマは下記内容になります。
「子育て」に関するトライアルテーマリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/12VW4QuO3Wo-xosizisb1l6z_jNSc0CEDOnK2XENSVHg/edit?usp=sharing

■提案について
ご提案いただけるランサー様は「執筆したいテーマ」と「記事タイトル」をお知らせください。
記事タイトルは後から変更しても構いません。どのような内容を書くか簡易的におしえていただければと思います。


■依頼詳細
今回は"トライアル"として1記事分を依頼し、
良い文章を書いていただいた方に継続発注させていただきます。

【ライティング要件】
①構成
1.メインタイトル:15~30文字
2.本文:小見出しを内容に応じて3~5つほど+本文
*画像なし

②大見出しに対しては<h2></h2>タグで挟んでください。
 小見出しに対しては<h3></h3>タグで挟んでください。
例)
<h2>イヤイヤ期のお着替えは毎回大変。</h2>
<h3>イヤイヤ期は同じものを毎回着たがる。/h3>

③大見出しには関連キーワードを言い換える形などで入れてください。
例)キーワード:イヤイヤ期
<h2>2歳のお着替えはイヤイヤで大変</h2>

【納品方法について】
Wordファイルもしくはテキストファイルをランサーズ上で納品をお願いします。

【募集人数】
3名程度
※選考を行い、お仕事をお願いする方のみ返信いたします。ご了承ください。
※過去のライティング実績の記事などあれば添付いただけると幸いです。
※確認後、お戻し(リライト)をお願いするケースがございます。

作業時の注意点
コピーチェックツールでひっかかった場合は取引中止とさせていただきます。

記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
2000 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
■記事作成について
記事の内容は広く浅くではなく、狭く深く執筆してください。
1つの項目に対して深く内容を掘り下げ、より専門的な記事を執筆するようお願いいたします。
(※広範囲に書いてしまうと、一番伝えたい内容の印象が薄くなります。)

そのために以下のような点に注意して記事を作成していきます。
* 記事の質が高い(有料にしても問題ないレベル)
* この記事を読むであろう読者をイメージし、役立つ情報、人に伝えたいと思える情報が含まれている
* まずは読んでもらうためにクリックされやすいタイトルをつける
* 他サイトの記事構成などを確認し、読みやすい構成を意識する(参考ツール:https://rakko.tools/tools/3/

上記にもありますが、特定の読者に向けた記事のほうが読者の心に刺さりやすいため、読者ターゲットを意識した記事を執筆してください。
どんな悩みや疑問を抱えているのかを知るためには、サジェストや知恵袋などを調べることが役立ちます。
また、見出しは見ただけで内容がわかるよう設定してください。見出しを見て本文の内容を把握できると、記事を読む負担が軽くなります。
参考URL
https://gooshufu.com/
上記サイトへの掲載となります。
作業時の注意点
【参考・引用について】
参考になる文章を引用する場合は、読者からの信頼を得るために有効な手段となります。特に法律、公的制度、医学的知見などの分野では、引用が有効です。記事の信憑性や質を高めるために、信頼の高い情報元サイト(国や政府、公共機関)から法律分やデータ、数値を引用することができます。
<BLOCKQUOTE>~</BLOCKQUOTE>で囲まれた部分が引用・転載であることを表し、参照元のURL・ページタイトルを記載してください。


補足説明
【記事の品質を落とさないチェックポイント】
記事の品質を落とさないために、企業などが利用する確認するチェックシートを作成しました。
1.自分自身が書いた記事を信頼できるか?
2.この記事に誤字脱字、文法ミス、事実に関する誤りはないか?
3.同じ検索結果の他の記事と比較して、はっきりとした価値を持っているか?
4.この記事は賛成意見と反対意見など、物事の両面をとらえているか?
5.記事が、当たり前のことから洞察に富んだ分析や興味深い情報も含んでいるか?
6.記事が雑誌、新聞、書籍で紹介されても問題ないクオリティか?
7.この記事を読んだ読者がちゃんと納得できるわかりやすい説明をしているか?
8.他サイトのコピペや、単に語尾を言い換えただけのリライトは法的問題にも発展します。絶対にやめてください。
(Googleウェブマスター向け公式ガイドを参考)
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

本プロジェクトに提案いただいた中から4名の方には直接依頼を行いました。
その為こちらのプロジェクトはいったんキャンセルとしたいです。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)