この募集は2019年08月30日に終了しました。

「100歳時代をどう生きる?」セミナーの仕事

「100歳時代をどう生きる?」セミナーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

7日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
水落ゆうこ
水落ゆうこ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
書籍、カバー、パズル雑誌、図面イラスト、新聞チラシ
水落ゆうこと申します。 提案をさせていただきます。 細かい修正も柔軟に承りますので、 どうぞご遠慮なくお申し付け下さい。 ご希望がおありでしたら、いつでもご連絡ください。 それではどうぞよろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
100歳時代の生き抜き方を考えたくなる60分のセミナー
男女 30半ば~40半ば 対象
中間層より上位所得者対象(世帯年収800万以上)
依頼詳細
添付PDFもをご覧ください

依頼内容

当会は、自立を目的にした「学び場」の提供を全国で行っています。
コチラのサイトをご覧ください⇒https://hanakirin.or.jp/

「学び場」には7つのテーマがあり、思考・子育て・お金・ビジネス・メンタル・食と健康・暮らし今回は、子育てのテーマで開催します。広告のどこかに ビジネスの「学び場」と掲載ください。

当会では、無料相談窓口も設置しており、理事長が実際に入る相談を記事にした毎日更新してます「今日のご相談Blog」というのもありますので参考にしてください
https://hanakirin.or.jp/todaytax/parenting

今回の広告は、30~40代の働く男女に参加してもらうイベント集客広告です。

当会では「学び場」の中でも、全ての人に学んでもらいたい3つのスタンダード「学び場」があります。それは、人生の三大資金でもある「教育」「住宅」「老後」に基づいた学び場で、
コチラのサイトをご覧ください⇒https://hanakirin.or.jp/learning-place-event
  1.親の役割ってなぁ~に?
  2.建築業者では教えてくれない住宅計画セミナー
  3.50代・60代の「健康」「お金」「住まい」

今回の「学び場」は60分のセミナーで、実践活用いただけるよう10名限定セミナーです。
広告は開催エリア3000世帯に読売新聞の折り込みを利用します。読売新聞の選択は、中間層市場で上場企業勤務の30~40代を対象にしています。低所得者層が行きたくならないよう、老後を真面目に考える中間層以上の市場のユーザーが参加したくなるようなデザインにまとめてください。

集客はキャンセル待ちが出る集客広告となるよう、一般的によくある老後セミナーにした集客広告デザインにならないよう、差別化された広告デザインに仕上げてください。

誰が何の目的で開催するセミナーかが気になるのがユーザーですので、当会の簡単な案内をインフォメーションとして広告のどこかに掲載ください。関西エリアでも、お金の学校や様々なイベントも開催していますので、余白スペースがあるようなら、そちらのイベントの案内紹介をいれてもらうのも、安心していただけるかも知れません。


《チラシのイメージ》
赤色・オレンジ系の色。(添付デザイン画像を参考にしてください)
▲できるだけシンプルなデザインにしてください。
老後考える世代向けへの広告とは一線画した差別化されたデザインを希望しています。

《ターゲット》
▲30~40代の働く(共働き)中間所得層以上

《写真》
写真を使うとしたら、チラシを見た人が、写真と自分を重ねて考えやすくする狙いです。

《デザインへの希望》
フォントのデザイン・文字サイズにメリハリをつけてください。
広告を見た瞬間に詳しく読みたくなるキャッチをメインにして「いつ開催?」「どこで開催?」は分かり易く見易く、その後、詳しく読みたくなる部分や、参加希望する人が必ず確認する部分については、小さな文字にしていただくことで、デザイン構成ください。

参加費無料や定員など、営業に映るような部分も、当会は社会貢献事業として活動している団体のため、営業的に映る部分については大きく目立つ表記は避けてください。さりげなく表記いただき、見れば分かる記述で結構です。

いろんな色を使用することで、ゴチャゴチャして大切な部分が見えなくなってしまうのは避けてください。


《セミナー構成》
前半:なぜ100歳まで生きうることを真剣に考えるのか
後半:今のやり方の資産形成で何歳まで足りるのかを知る

【キャッチ】 
▮100歳時代をどう生きる?

【サブキャッチ】
▮4つのターニングポイント

【リード文】
▮100歳まで本当に来るの?40年前には考えられなかったが現在は平均寿命が80代までになった長寿国ニッポン。40年後の平均寿命はどうなる?今ならまだ間に合うかも知れない自分作り。働き方、家族構成、学び方、経験値の積み方。誰もが未経験だから考える60分のセミナーです。

【使って欲しい文言】
長生き時代のルールブック
働くことは時間の切り売り?エネルギーの消費?
不安だから見たくない我が家の未来
自分が受け取れる公的年金を試算する
働き方を3つに分ける
無くなる仕事・産まれる仕事
国が進める施策から読み取るメッセージ

【あなたはいくつ答えられる?】
⬜働く年齢を決めている
⬜老後は何歳からと決めている
⬜70歳で資産をいくら持っている
⬜老後の毎月の支出を知っている
⬜子どもの教育資金
⬜卒親した後、何をしている
⬜何でも相談できる生涯の友人がいる

【カリキュラム】≒(セミナー内容)
100歳時代は本当に来るの?
何歳まで働く?
「学生時代・現役世代・老後」だけでは収まらない
人生の棚卸し
自己防衛できる資産とは?
記載項目
添付PDFをご覧ください
検索 はなきりん
QRコード(イベントページ)
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
納品ファイル
設定なし
補足説明
内容が決定したら、ラクスルさんから新聞折り込みチラシとして移項します。
なので、できましたら「折込みチラシの規則(載せて良い文言など)」など熟知している方を希望します
締切を延長しました。
リード文の頭の一文、訂正します
100歳時代は本当に来るの?
チラシデザイン画像.jpg
を、参考にチラシデザインをお願いします
資産運用が最良策なの?

という、キャッチを目立つように追記してください
■ 選んだ理由

もう少しお付き合いください。宜しくお願いします

■ 提案者全員のお礼・コメント

いつもありがとうございます
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • チラシデザイン画像.jpg
  • 20190820 添削 広告依頼案...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す