この募集は2011年11月16日に終了しました。

カッティング用ベクターデータ作成依頼の仕事

カッティング用ベクターデータ作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

20日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ ご挨拶・依頼の目的

初めまして。弊社はシール製造会社です。新規ブランドを立ち上げる事になり、この度依頼させて頂く事になりました。刺青の雰囲気そのままに近いステッカーを作り上げたいので、その辺りを汲み取って頂ける方に御願いしたいと考えております。また、今回のみの単発のお仕事ではなく、今後継続して依頼したいので、是非皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。(カッティング用のデータを作成したことが有る方は有利なお仕事です。ぜひ宜しくお願いします)


■ 依頼の目的/概要

超高性能業務用カッティングマシーンで切って作成する【虎】・【鯉】・【桜吹雪】のeps形式のデータ作成を依頼させていただきます。 カッティングステッカーなので、いわゆるベクターデータになります。 デザインについては和彫り調の本格的なものを希望します。  ★刺青として入っているもののように★  周りに模様(ネット上の各画像など参考)が入っているような徹底的に悪そうなデザインにして下さい。  今回決定させていただいた方へは、オリジナルブランド立ち上げに伴い今後継続的にお仕事をお出し出来るので、是非この機会にお互いにとって良いパートナーをお探し出来ればと考えております。



■希望サイズ


【刺青 和彫り 鯉】

① 縦 26cm迄  × 横 34cm迄

_______________________________________________________________________________________________________________________________________


【刺青 和彫り 桜吹雪】

① 縦 26cm迄  × 横 34cm迄

_______________________________________________________________________________________________________________________________________

【刺青 和彫り 虎】

① 縦 26cm迄  × 横 34cm迄

_______________________________________________________________________________________________________________________________________

寸法内に真四角にデザインを入れるわけではなく、寸法内でバランス良くデータ作成をお願いしたいと考えております。

※当方の希望するようなデザインについては、ネット上で刺青のサイト等(タトゥースタジオなど)をのぞくと、いろいろ参考になる物があるかと思います。

◎資料を多数ご用意いたしましたので、仮のご提案をいただけましたら、返信させて頂く際にURLなどお知らせいたします。




■希望する色

依頼した際、完成時にアップする画像は墨一色でお願いします。(実際には線で繋いだ、線幅0.001のパスデータを使用します)


■納品ファイル

・イラストレーター10でのEPS(ai)形式


■カッティングステッカー作成用のデータとして使用します。

ガタガタな汚いデータですと使用できません。また、過度に細長くとがった(超鋭角)ものや、3mm四方以下の小さすぎるパーツは厳しいです。


■【注意事項】

パクリ等は絶対にご遠慮下さい。オリジナルブランドを立ち上げ、カッティングステッカーとして製品化して販売するデザインとなりますので、著作権等には充分に御配慮&御注意の上宜しくお願い申し上げます。


■進め方

当依頼はプロジェクト方式のため、まずはお見積もりをご提案ください。提案の中から1名を当選させて頂き、正式に依頼をさせて頂きます。仕事開始は計画の仮入金後にお願いいたします。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

≪ご報告≫

データ作成の参考になる画像や資料をご用意いたしました。

参考URL等お知らせいたしますので、
たいへんお手数ですが、仮の見積りをしていただき、【提案】よりご連絡下さい。
非公開にてご覧いただきます。

一度ご覧頂くのが一番かと思いますのでご理解ご了承くださいませ。
私自身刺青等に一切興味が無かったのですが、
アートとしてステッカー化する事に面白みを感じております。

参考画像を幾つか御用意いたしましたので、
仮のご提案いただいた方には一度そちらをご覧頂いて、
上手くデフォルメしてデータ作成可能かご判断&再度見積りをお願い致します。
細かいパーツは~~ 3mm四方以下~~ ・・・
と記載いたしましたが、デザイン上連続しているのであれば多少は大丈夫です。
(デザイン上、どうしても細かい部分が出ますので)
デザインについてですが、
最大の問題は、体に入っている刺青のような迫力を、
カッティングステッカーでどのように演出したらよいのかという点です。
その辺りを上手くやれる方、是非お願い致します。
今回のプロジェクト、多数の方のご協力が必要となりますため、
この度で二度目の依頼となりますが、皆様ぜひ宜しくお願いいたします。
希望としましては、今後あと4名(4社)ほど募集する予定です。
その後、全員の方へ継続してお仕事をとどまることなく依頼していきたいと思います。
(新商品を続々投入する必要が有るため、無限にお仕事は御座います)

ぜひ共に頑張りませんか?
良い方と巡り会える事を楽しみに致しております。
些細な事でも結構ですのでお気軽にご質問などいただけたらと思います。
デフォルメの件ですが、
刺青の絵柄をモチーフにするため、
迫力を損ない過ぎないようアレンジ出来る方でお願い致します。


今後、出来る限り多人数の方にお願いしたい理由は、やはりそれぞれデザインの感性も違い、個性的なラインナップを揃えられるため、面白いのではと考えております。


是非お気軽にご意見・ご連絡くださいませ。


※今風にしたり、かわいくなってしまったり、という感じを希望しているわけではないので、そこをご理解いただける方で。
シンプル且つ、迫力&雰囲気が有るデザインを望んでおります。

マシーンで切り抜くので、細か過ぎたりすると抜き加工の時間がかかり過ぎてしまいますのと、貼った後に剥がれたりという心配がありますので、事実上の最優先事項はカッティングラインを意識したデザインですが・・・・・


データについて、簡単にポイントを挙げさせていただきます。
・小さな角は出来る限り滑らかな形状
・交差するデザイン等はパーツが小さすぎないように
・全体で見たときに、長方形や正方形型のデザインではなく、多少凹凸や異形状になるのが望ましい

制作にあたっては、やりやすいよう御自由にアレンジして頂ければ幸いです。
是非お気軽にお見積り等お願い致します。
余談ですが、今後1~2年以内に500~1000以上の絵柄を完成させたいと考えております。
(虎なら虎で、ひとつのテーマに対し、約5種類~10種類以上)

是非ご協力お願い申し上げます。
≪カッティングについての基礎です≫

カッティングステッカーの基礎について、ネットを徘徊して参考になるものを探してみましたので、御手隙の際に是非拝見していただければ幸いです。カッティングの基本が掲載されております。


線だけのデータ livedoor.2.blogimg.jp/laineema/imgs/b/f/bfd8c644.jpg
livedoor.2.blogimg.jp/laineema/imgs/2/7/27c6f137.jpg

カッティングステッカー完成品 livedoor.2.blogimg.jp/laineema/imgs/9/9/99424638.jpg


データ作成の駄目な例(線が重なり合って使用不可・線に沿って機械が切っていきます) livedoor.2.blogimg.jp/laineema/imgs/c/e/ceae9322.jpg  urbancamouflage.jp/user_data/check_data.php


パスは交差させないというところは参考になります cutting.insage.jp/data.html


カッティングステッカーのカットラインというところは少し参考になります。 spindesign.jp/cst1129/index.html

基本例 cutting-sticker.com/pass_data_08_1.html  freell.main.jp/nyuukou.html

カッティングの作成例は下の方になります signslabo.com/itasya/seisakurei.htm
●予算について

5,000円~50,000円と選択しておりますが、
本来の希望は造り込み具合により15,000円~と思っております。
ご質問等お気軽に宜しくお願い致します。
◎納期について

実際には急いでおりませんので、時間がかかってしまっても構いません。
納期についてのご希望&ご相談等ございましたらお気軽にお願いいたします。
.
.
.
キャンセル理由:誠に申し訳ありませんが、以前依頼させて頂いた方に追加依頼させて頂く事になりましたので、依頼内容を変更したうえで、後ほど再度募集させて頂きます。 ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たDTPデザインの他の仕事を探す