この募集は2019年09月08日に終了しました。

オーガニック食品のプライベートブランドのネーミングの仕事

オーガニック食品のプライベートブランドのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

23,760円

募集期間

4日間

提案数

1190 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
23,760
実際の受注者
mm21
mm21 本人確認
素……装わず生地 (きじ) のままであること。他のものが加わらない、そのものだけであること。 オーガニックに通じるこの言葉をベースにしたネーミング案です。 素材の確かさを厳選し、素の味を楽しみ、本物を味わうことを提案するブランド。 このイメージ構築を、消費者目線の語り口で図りたいと考えました。 読み方は「そのまま」または「すのまま」でもよろしいかと考えます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

関西圏でオーガニック食品を取り扱うスーパーやカタログによる個別宅配を運営しています。

複数の店舗・カタログ販売で共同して販売するプライベート商品のブランド名を募集します。

イオンの「トップバリュ」や、西友の「みなさまのお墨付き」、及びコープ自然派の「自然派Style」にあたるネーミングです。

添付予定の商品は以下の通りです。
・牛乳
・しょう油
・マヨネーズ
・砂糖
・サラダ油
・お米
・だしパック

etc 今後追加予定(食品に限る)


■ 重視する点/検討基準

印象に残る。
ファーストインプレッションでオーガニック感・高級感が伝わる。


■ 利用用途

新しいネーミングをもとにロゴマークを作成し、食品パッケージやチラシ等に使用する。


■ その他/注意点

高級志向。
価格訴求商品ではありません。
地球環境にやさしい。
素材の味を大切にし、食品添加物無添加が基本。
依頼金額を23760円に変更して、延長しました。
追加条件として、日本語もしくは(シンプル=意味が一目瞭然)な英語のいずれかで提案お願いします。
この後、ロゴを作成することも踏まえて文字数は1~8文字程度でお願いします。
幅広いラインナップがあり、商品内容と相違が発生することが考えられるため、以下のキーワードは使用しないでください。

・有機
・無添加
・天然

その他の条件は元の提案内容をご覧ください。
■ 選んだ理由

シンプルでわかりやすく、素材の味を大切にという思いが伝わるいいネーミングでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。
会員登録する (無料)