この募集は2019年08月13日に終了しました。

グッズ販売ブランドのネーミングの仕事

グッズ販売ブランドのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

644 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
children_in_nature
children_in_nature 本人確認
日米教育機関や一般企業での仕事経験あり。
nyagio様、 「田舎者(いなかもの)」ならぬ、「いなかモノ(田舎物)」というネーミングはいかがでしょうか。 「地域の良さ、ローカルの良さという点での価値観も広めていく」というコンセプトの下、シンプルでわかりやすいと思います。 商標登録はされていません。 https://search.toreru.jp/homes/search?utf8=%E2%9C%93&p=%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%83%A2%E3%83%8E ご検討の程、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要


■サービスの特徴は以下のとおりです。

・Tシャツ、カップ、iPhoneケースなど幅広く様々なグッズを販売
・これまでにない新しい価値観のデザイン
・複数のデザイナーが、各々の価値観を表現したメッセージ性のあるデザイン
・地域の良さ、ローカルの良さという点での価値観も広めていく
・グッズ販売を通して、買ってくれた人にメッセージを伝え、共感してもらいファンになってもらう

■以下のようなポイントを重視させていただきます。

・10文字以内のシンプルな名前(略せる名前なら10文字以上でも可)
・ドメインが取得できる名前(.com/.jpのみ)

■応募に必要な内容は以下のとおりです。

・サービス名称
・その名称の意味(その名称をつけるに至った経緯)

■ネーミングヒント
・運営会社の名前は「株式会社いなかの窓」なので「いなかの窓○○」というネーミングでも可です

■注意事項

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないで下さい。
■ 選んだ理由

「田舎者」とはよく軽蔑の意味で使われる用語ですが、あえてそのネーミングを使うことによって「田舎者」であるプライドを醸成できると感じました。いなかの物と、田舎者の二重の表現がある面白い名前だと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をありがとうございました。
最終候補として他に「INAMADOU」「いな缶」「マドリエ」「ドマノカナイ」「ゆとりえ」が挙がりましたが、最終的に「いなかモノ」を選定させていただきました。
また次回、機会があればご提案をよろしくおねがいします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)