この募集は2019年08月21日に終了しました。

社名変更に伴う社名募集の仕事

社名変更に伴う社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

400 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Αρκαδία(Arcadia)
Αρκαδία(Arcadia) 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
極力誠実なネーミングを心がけております。
AI IT BLOOM:花開く、開花させる 以上の語を組み合わせ、「AI関連事業やIT系サービス事業の充実を開花させ、社会に貢献する会社」というイメージを持たせてみたもので、あるいは『AITBloom』『AITbloom』でもいいと思います。 また「エイト」部分の音が末広がりを意味する数字の8の英語と同じなので、縁起もいいと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
創業一年を期に、社名を変更することになりましたのでネーミング募集を致します。
事業内容はIT系サービスです。ソフトウェア開発やデータ分析を行う受託業務を行っています。


■ 重視する点/検討基準
①横文字ネーミングが好みです。
②言いやすい、覚えやすい、発音しやすいイメージ
③事業内容と関連のあるネーミング、関連のないネーミングどちらでも構いません


■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
AI関連の事業も行っているので、そのあたりも加味していただいてもいいかと思います。
■ 選んだ理由

キャッチーな響きで、多くの人から好感を得られると思いました。
特にBLOOM(開花)というフレーズが気に入りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーのみなさま、たくさんの提案を本当にありがとうございました。
今後も、ネーミングなどお仕事を依頼する際はよろしくお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)