この募集は2019年08月08日に終了しました。

【10,000円】Python/TwitterAPIを利用したデータ取得と書き込みの仕事

【10,000円】Python/TwitterAPIを利用したデータ取得と書き込みに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
【概要】
FirebaseのCloud FirestoreのDB内の、ある条件を満たすURLに対して、
Twitter上のデータを取得してFirebaseのCloud Firestoreに書き込むバッチを
Google Cloud Functionで開発 + GAEで日次バッチで動かす

※下記の①-3に関して、既にスプレッドシート上ではTwitterAPIを使ったデータ取得処理ができており、それをベースにプログラムを作る形です。
そちらの情報もお渡しします。

【詳細】
①Google Cloud Function開発
※バッチは、午前1時に起動する
1.Cloud Firestoreのあるコレクションから、created_dateが起動日の○日前のURLを全て取得
 (8/5のバッチ起動であれば、8/4 0:00:00~23:59:59までが対象)

2.URLのクレンジング
 2-1.html上のcanonical(パラメータ除去)又は表示URL(リダイレクト対応)を取得
 2-2.URLの重複を削除

3.TwitterAPIを使い、Twitter上で、データ数値を取得する。
 ※具体的なデータは契約後ですが、スプレッドシート上で実装済みのため問題ないはずです。
 ※上限取得に制限があるため、制限がかかったら次回起動できるまで待つ処理を入れること。

4.上の数字の上限値を超えたものに対して、コレクションにデータを書き込む
※URLだけでなく、1で取得した情報も合わせて書き込む。必要情報については、契約後お伝えします。


②GAE(Google APP Engine)でバッチ開発
上記処理が、毎時1時に起動するようにGAEを実装する。



■納期:契約締結後、20日以内
※それ以上長くなりそうでしたら、ご提示ください。

個別で、CloudSign(オンライン)上でNDA(秘密保持契約書)が締結できる方。
相性があえば、継続して仕事をお願いしたいです。

【補足】
TwitterAPIは取得済み
Google Cloud Platformへのアップまで実装をお願いします。


【注意】
DBへの呼び出し回数や量に注意すること。
→むやみに課金が発生しないロジックで実装する事。


【必要なスキル】
・Python
・Google Cloud Platformに関する知見(勉強しながらでも可)
・Firebaseに関する知見(勉強しながらでも可)
・アプリ開発に関する知見()


【開発するアプリ概要】
ニュースアプリ(iOSのみ対応)
ひっそりと効果検証中です。
まだ資金調達はしておりません。


【金額】
10,000円(※弊社支払いベース、税抜き。)
 →手数料引き後は8,000円

【その他】
我々の質問へのレスポンスは早いです。24時間以内には必ず連絡します。
Slackでのコミュニケーションを行います。
稼働時間帯の指定なし(もちろん副業可)
フルリモートOK

【応募時に教えて欲しい事】
年齢:
最終学歴:
プログラミングの経験期間:
稼働可能な週あたりの時間:
githubリンク:
開発の進捗状況
仕様書がある
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、納期、こまめな連絡
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
また機会があればよろしくお願いします。

この仕事に似たサーバー・ネットワーク構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)