この募集は2019年08月07日に終了しました。

子育てセミナーのチラシの仕事

子育てセミナーのチラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

6日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
design_faro
design_faro 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
「デザイン」と名のつくものなら何でもご相談ください!必ずお役に立ちます!
はじめまして この度、ご案件を拝見いたしまして、コンペに参加させていただきました。 早速ですがデザインをご提案させていただきます。 色、字体、レイアウト等、「もう少しこうして欲しい」など、 ご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。 ご検討よろしくお願い致します。 ※尚、写真素材を使っている場合は、著作権フリー素材を使っています。決定後、弊社にて購入し透かしのない本データと差し替え、納品致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当会は、自立を目的にした「学び場」の提供を全国で行っています。
コチラのサイトをご覧ください⇒ttps://hanakirin.or.jp/

「学び場」には7つのテーマがあり、思考・子育て・お金・ビジネス・メンタル・食と健康・暮らし今回は、子育てのテーマで開催します。広告のどこかに 子育ての「学び場」 と掲載ください。

当会では、無料相談窓口も設置しており、理事長が実際に入る相談を記事にした毎日更新してます「今日のご相談Blog」というのもあり、その中の「子育て」に関する記事も参考にしてください⇒https://hanakirin.or.jp/todaytax/parenting

今回の広告は、6歳以下の子育て世代の親子に参加してもらうイベント集客広告です。

当会では「学び場」の中でも、全ての人に学んでもらいたい3つのスタンダード「学び場」があります。それは、人生の三大資金でもある「教育」「住宅」「老後」に基づいた学び場で、
コチラのサイトをご覧ください⇒https://hanakirin.or.jp/learning-place-event
  1.親の役割ってなぁ~に?
  2.建築業者では教えてくれない住宅計画セミナー
  3.50代・60代の「健康」「お金」「住まい」

今回の「学び場」は60分のセミナー+子ども塗り絵診断60分で、実践活用いただけるよう8家族限定セミナーです。
広告は開催エリア3000世帯に読売新聞の折り込みを利用します。読売新聞の選択は、中間層市場で上場企業勤務の30代を対象にしています。低所得者層が行きたくならないよう、子育てを真面目に考える中間層市場のユーザーが参加したくなるようなデザインにまとめてください。

子育て中の両親をターゲットにしており、子育てに悩むのは主にママ。子育てをちゃんとやらなくてはいけないという周りの目を気にしながらも、自分の時間もほしい。自分のことも考えたい。「私って一体なに?」本音のところでは、そういう悩みやジレンマを抱えるママをターゲットにしてます。SNSでは、多くの子育てママが理想のママ像を参考にしていたりもします。ママ世代に人気のインスタやBlogなども参考にしていただきたいです。
集客はキャンセル待ちが出る集客広告となるよう、一般的によくある子育てセミナーや、塾や公文、習い事ビジネスやママ層をターゲットにした集客広告デザインにならないよう、差別化された広告デザインに仕上げてください。

誰が何の目的で開催するセミナーかが気になるのがユーザーですので、当会の簡単な案内をインフォメーションとして広告のどこかに掲載ください。関西エリアでも、お金の学校や様々なイベントも開催していますので、余白スペースがあるようなら、そちらのイベントの案内紹介をいれてもらうのも、安心していただけるかも知れません。

依頼詳細
《チラシのイメージ》
複数の写真やイラストの使用は避けてください。子育て世代向けへの広告とは一線画した差別化されたデザインを希望しています。また、子どもにフォーカスするのではなく、子育てママをフォーカスしていると一目でわかるビジュアルに仕上げてください。

※前回は塗り絵を前面に押しましたが、今回はその必要はありません。
(前回のチラシは添付データーをご参照ください)
 理由は、前回は塗り絵に興味がある人への告知になってましたが、今回は子育てする親がセミナーに参加したくなるものにしてください。
《ターゲット》
お子さんの年齢は6歳以下の未就学児がいる中間層の子育て家族。

《デザインへの希望》
フォントのデザイン・文字サイズにメリハリをつけてください。
広告を見た瞬間に詳しく読みたくなるキャッチをメインにして「いつ開催?」「どこで開催?」は分かり易く見易く、その後、詳しく読みたくなる部分や、参加希望する人が必ず確認する部分については、小さな文字にしていただくことで、デザイン構成ください。

参加費無料や定員など、営業に映るような部分も、当会は堺貢献事業として活動している団体のため、営業的に映る部分については大きく目立つ表記は避けてください。さりげなく表記いただき、見れば分かる記述で結構です。

いろんな色を使用することで、ゴチャゴチャして大切な部分が見えなくなってしまうのは避けてください。


《セミナー構成》
前半:親への子育てセミナー
後半:子ども塗り絵診断

【キャッチ】 
▮子どもと「ちょうどいい」距離感
または
▮子どもの世界をつくる
ママのひとり時間をつくる

【サブキャッチ】
▮子どもが言葉を話すようになったら...それは自分の世界を広げたいサイン

【リード文】
▮子育ての順番は「手を掛ける」「目を掛ける」「気を掛ける」どのタイミングでステップアップするかは、それぞれの子どもによって違う。子育てについて「周りは?」ついそう思ってしまいがち。周りを気にするのは誰かと比較してること。もっと色んな視点から子どもを見つめてみると見えてくるもの。早くから子どもの世界づくりをはじめ、親も自分時間を持つことで親子のちょうどいい距離感が生まれる。

【セミナー内容】
Lesson1ママパパ学び
・子どもの世界
・子どもの世界を広げるタイミング
・ヤル気のONスイッチ
・ちょうどいい子どもとの距離感
・子どもが成長してしまう3つのアプロ―チ
・子育て計画「コト・モノ・オカネ」

Lesson2子ども学び
・個性を見つける10の視点
・塗り絵診断
・子どもは天才の卵!
・生まれもった性格


【詳細】
テーマ:はじめての習いごと
開催日:8月24日(土)
時間:14時~16時
参加費:無料
定員:8家族(夫婦・親子でご参加ください)
開催場所:東播磨生活創造センター「かこむ」
     (兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1)
対象者:子ども年齢/1歳2か月~6歳
   (参加にはお申込みが必要です)
主催:はなきりん(一般社団法人暮らし振興支援機構)
後援:加古川市 加古川市教育委員会
講師:はなきりん認定講師
受付:はなきりん事務局
   〒530-0047大阪市北区西天満1-8-9-407
  TEL0120-870-041
06-6366-8701    ※電話受付は平日9時~17時のみ
 (メールは不要)
  
  ホームページからのお申込みは▼
               QRコード


記載項目
主催:はなきりん(一般社団法人暮らし振興支援機構)
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満1-8-9-407
TEL:06-6366-8701 FAX:06-6366-8702
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
今回のセミナーは、過去に何度も開催しており、少しづつブラッシュアップしていってます。ランサーズを利用するのは今回で2回目です。前回は21,600円でコンペに出しましたが、今回は要望内容が多いため54,000円でコンペに応募します。
現在、加古川市と加古川市教育委員会に後援申請をしています。後援の許可の有無により、後援名の部分の修正をお願いする可能性があります。またご提案いただいたチラシ内容は、法人の理事長の許可を必要としますので何度か修正をお願いすると思います。ご質問等がありましたら、ご連絡ください。
締め切り日を2日間延期
8月5日⇒8月7日
■ 選んだ理由

スッキリとまとまっており、一番目に飛び込んでくる構成になっているところが良かったです。
また、修正する場合に作業がしやすいデザインになっていると思えたところが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山提案していただきありがとうございました。
また、こちらの都合で決めるのに時間がかかり申し訳ありませんでした。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 630チラシはじめての習い事.pdf
  • はなきりんロゴ.jpg
  • QR_Code1564497069...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す