この募集は2019年07月31日に終了しました。

マーケティング経験者による新サービスの仮説検証についてのアドバイス<継続依頼あり>の仕事

マーケティング経験者による新サービスの仮説検証についてのアドバイス<継続依頼あり>に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、SNS運用代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
とある分野のビジネスを新規で構築する予定です。
現時点では、小規模予算でテストマーケティングを行い、このビジネスを正式に立ち上げるかどうかの判断を致します。
ただし当方では、マーケティングの知識が不足しており、テストマーケティングが正しく検証できない可能性があります。


つまり マーケティングの世界で格言としてよく言われる
「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」
でいう 穴が何なのか、わからない状態です。
今回は「穴」についてアドバイスいただきたいと思っています。


<仕事内容>
★依頼が決定された方には、下記(A)(B)(C)をお伝えしたうえで、質問を数個ご用意しますので、そちらへの回答いただく。(5-10個程度を予定)
※この分野の専門でなくても、お答えいただける質問です。



<ご依頼が決まった方にお伝えする情報>
(A)当方の考えるビジネス案(仮説)
(B)競合、または類似のビジネスについて
(C)現時点のテストマーケティング方法やサービスについて

※応募者多数の場合は、経歴などを拝見のうえ、決めさせていただきます。

< 報酬 >
3,000円(5-10問程度のアンケートを回答)


<募集要項>
※領域や分野については必ずしも専門的な知識は必要ありません 。
※ 応募をご希望される方は(1)(2)(3)(4)(5)をお返事ください。

(1)分野問わず小予算のテストマーケティングの経験などがあれば、 その秘訣や極意などがあればご記載下さい。
(2)マーケティング分野において5年以上の経験の有る方優遇。ご経験などを簡潔に記載下さい。
(3)ご自身の年齢(20代、30代、40代、50代、60代、その他)
(4)仮説検証が終了したあとに、再度、その結果について、別途ご相談させていただくことは可能ですか?(報酬有り)
(5)あなたにとって、当方の仮説検証の分野は専門ではないかもしれませんが、「穴」を見つけるための仮説検証についてアドバイスができる自信はありますか?

以上
他の手段で候補者が見つかったため
会員登録する (無料)