この募集は2019年07月28日に終了しました。

すっぽんについてのリサーチ・資料作成の仕事

すっぽんについてのリサーチ・資料作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、資料作成・レポート・論文作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

資料作成・レポート・論文作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

4日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
HRSK
HRSK 本人確認
事業計画策定、財務モデリング(PL/BS/CFシミュレーション)、各種資料作成
初めまして。この度はご提案の機会を頂き有難うございます。 コンサルティング経験を活かし、目的に沿った調査と情報整理を実施の上、資料作成致します。 記事の切り口ですが、独自性が明確に伝わるよう、下記を想定しております。 (内容と調査すべきテーマは事前打ち合わせの上、柔軟に対応致します) ・栄養素 ・育てられ方(餌の種類、飼育形態) ・食べられ方、調理方法(海外との比較) ・流通経路 ・文化的背景(なぜすっぽんが当該地域で食べられるようになっているか) etc... 食用すっぽんの多くは中国の登録水産業者によって飼育されており 年間流通量は200万匹に達すると言われ、薬品用、食用に流通しています。 英文解読できますので、海外含めて他地域の事例と比較したもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

五島列島のすっぽん、すっぽんの卵について資料作成をお願いいたします。
日本の中でも五島列島のすっぽんは類を見ないほど質が良いと言われていますが、他の地域や海外にはない、五島列島のすっぽんの魅力や独自性がわかる資料作成をお願いいたします。

■ 重視する点
一般的に知られている知識以外にも、面白いネタや雑学などがあると嬉しいです。

例)
・アミノ酸やコラーゲン以外に、こんな特長のある成分を有する。
・五島列島で養殖されたすっぽんは、他の地域で育ったすっぽんと比べると脂の色や質が違う。
・すっぽんの卵の栄養素は、鶏卵と比べてこんなに違う。
など
■ 選んだ理由

ネットの情報だけでなく参考文献や資料など幅広くあたってくださった点。
自分で調べたこと以上の内容がわかり、とても良かったです。ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。たくさんの情報がわかり大変勉強になりました、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

この仕事に似た資料作成・レポート・論文作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)