この募集は2019年07月27日に終了しました。

新法人設立に伴う社名募集の仕事

新法人設立に伴う社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

483 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
toolmania
toolmania 本人確認
案件について提案させていただきます。 「PREAS(プレアス)」を提案します。 president(社長) + assist(アシスト) + as(明日=未来) + ascent(向上=発展) から作成したネーミングです。 社長をささえ、明るい未来と発展をもたらす、会社の意味をこめました。 ご検討の程、よろしくお願いします。 ドメイン www.preas.jp などにて取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この秋に新たに会社設立を控え、社名を考えておりますが、なかなか思い浮かびませんので是非ともお力添えをお願いいたします。
業態としては、フリーランスのCFO(最高財務責任者)として、中小企業やベンチャー、ファミリービジネス企業の経営者を支え、経営管理や資金調達、人事戦略などの経営コンサルを行うものです。(毎月定期的な経営指導を実施)
キーワードとしては、社長の右腕、参謀、女房役、パートナーCFO、経営者に寄り添い、支え、共に歩む、経営トップの覚悟、信念、志といった内容で、ここからイメージできるものが望ましいです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語(漢字、ひらがな、カタカナ)でも英語でもOK
・上記キーワードをベースに、シンプルでわかりやすいもの
・ドメインが取得できる
・前株が前提

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

四文字の響きが非常に耳に馴染みやすく、覚えやすいです。またプレアスという言葉にこめられた意味合いも自分自身が考えていた会社や事業イメージにぴったり合っていて、非常に前向きなメッセージを持つ部分が最終選んだ理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、社名募集につき多くの皆様からご提案いただき、本当にどうもありがとうございました。
非常に素晴らしいご提案ばかりで正直かなり悩み、結果的に最終決定まで時間を要してしまいました。
お待たせして大変申し訳ございませんでした。
採用させていただいた最終案で今後自社の活動を進めてまいりますが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。
今回は本当にどうもありがとうございました!

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)