キャラクタ(先生と生徒)のデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

14日間

提案数

9件

閲覧数

2143回

実際の発注内容

実際の支払金額
30,000 円 ~ 40,000
実際の受注者
サトダ タエ
サトダ タエ
女性向けや家庭向けイラスト作成が得意です
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
16日
入金(作業開始)
18日
納品完了
102日
(作業開始から84日)
過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払い(エスクロー)を行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、エスクローした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
プロジェクトの依頼をさせていただきます。taconanaと申します。

インターネットサービスの中で、そのサービスを指南してくれる先生と生徒2人のキャラクタのデザインをお願いします。まず見積もり時に先生と生徒のキャラクタのイメージの提示をお願いします。そのキャラクタと見積額から判断させていただきます。見積もり時に提示いただくキャラクタは、先生・生徒のうち1人でも3人ともでも結構です。

プロジェクトは以下のように進めさせていただきます。

■キャラクタイメージの作成と見積りの提示 (~10/15) <-- 現在この段階
■ランサー様の決定 (~10/20)
■3人のキャラクタのデザインおよびロゴマークの作成 (~11/末)
■3人のキャラクタのバリエーションの作成 (11/末~)

------------------------------
サービスの概要
------------------------------
スクエア・テイスタ(Square Taster)、スクエア・イータ(Square Eater)という2つのインタネットサービスです。スクエア・テイスタは利用機能を制限した無料のサービスです。スクエア・イータは有料のサービスです。スクエア・テイスタでお試ししていただき、スクエア・イータに誘導する流れになります。スクエアとはもちろん「四角」です。四角を舐めてみる、四角を食べてみるというサービスになります。サービス対象者は、20~50歳のエンジニアが中心になります。サービスの詳細は決定したランサー様に開示していきます。

-----------------------------------------------
見積り時に提示いただきたいキャラクタのデザイン
-----------------------------------------------
サービスの中で少なくとも3人のキャラクタ(先生・生徒A、生徒B)を設定しておきたいので、それらのキャラクタのデザインをお願いします。見積り時には、先生・生徒のうち1人でも3人ともでも結構です。見積り時のキャラクタは上半身または全身像でお願いします。キャラクタのコンセプトについては後述します。

※見積り時に提案実績のあるキャラクタのサンプルを合わせて紹介していただけたらと思います。

--------------------------
見積っていただきたい内容
--------------------------
最低限必要なイメージは以下の8枚です。それ以外にバリエーションの追加もありますので、バリエーション1枚につきいくら追加で可能かをあわせて提示いただきたいと思います。

(1) 先生が問題を投げかけている姿
(2) 先生が解答を解説している姿
(3) 生徒Aがいつものように悩んでいる姿
(4) 生徒Aがひらめいた姿(=解答・解説に納得している姿)
(5) 生徒Bが稀に悩んでいる姿
(6) 生徒Bが楽勝で解答している姿(=解答・解説に余裕で納得している姿)
(7) 生徒Aが何かを舐めている姿(スクエア・テイスタのロゴマークとして)
(8) 生徒Aが何かを食べている姿(スクエア・イータのロゴマークとして)

※画像のフォーマット変換、サイズやカラー調整、ロゴタイプやキャッチフレーズとの結合などをプロジェクトの中でお願いする場合があります。
※バリエーションは現時点では必要かどうかまだ判断できていません。
※イラストは似顔絵だけ、肩上、上半身、全身像のどれが最適か決めていません。提示いただいたものから判断します。たとえば、似顔絵だけとした場合、全身像もほしくなるかも知れませんが、それはバリエーションとして扱います。
※(7)(8)は、サービスのトップページの上段に配置するやや大きめのものと他のページにリンクとして貼るやや小さめのものが必要になりますが、それらはバリエーションではなく一括で含めるものとします。

見積りでは、8枚全ての金額と、オプションとしてのバリエーション1枚の単価を提示ください。また納期はとりあえず11月末としていますが、最短でどのくらいで可能かを提示ください。

(※1000文字しか入力できないので、キャラクタのコンセプトなどをのちほど追記します。)