リユースできるマイボトルのキャッチコピーの仕事・依頼・料金 | 広告・宣伝の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2500513]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

リユースできるマイボトルのキャッチコピーの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

4日間

提案数

73 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Y design.
Y design.
グラフィックデザインから画像処理まで!
Y design.と申します。 コピーの別案をご提案させていただきます。 キャッチコピーのヘッド:「マイボトル、リユース for アース。」 キャッチコピーのサブ:「ペットボトル、缶やびんなど、飲料容器は大量に消費されています。 特に、清涼飲料水のペットボトルの消費量はこれまでに何倍にも膨れ上がっています。 いま、環境の事を想う世界で求められているのはミニマムなライフスタイルです。 みんなの地球を汚さないエコスタイルをマイボトルで過ごしてみませんか?」 「地球のことをマイボトルから考えよう。」をコンセプトに環境問題への配慮を提起いたしました。 修正、ご要望がございましたら迅速に対応させていただきます。 ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
”環境問題に配慮した製品のキャッチコピー”
製品=使い捨てではなくリユースできるタンブラー/水筒


●依頼背景
「リユースできるマイボトル」という環境問題に配慮する切り口で、
タンブラー/水筒を企業向けに提案していきたいと考えています。
(提案先企業例;アパレル、スポーツメーカー等独自ブランドを所持する企業)
キャッチコピーの作成⇒デザイン案まとめ⇒提案⇒詳細デザインに落とし込み⇒受注 という流れを考えています。

●依頼内容
「タンブラー/水筒」のキャッチコピーを募集します
⇒ポスターのイメージで作成をお願いします

●キャッチコピーのコンテンツ詳細
①ヘッドタイトル (短くキャッチ―な言葉で)
例)”マイボトルを持とう”

②サブタイトル(ヘッドタイトルの説明&補足)
例)”現状はこういう問題があり、だからマイボトルを持とう”
(環境問題を提起して、買い手に将来を考え必要性を実感してもらう文)

●キャッチコピーのニュアンス
「環境問題に配慮している」ことが伝わるようなコピーをお願いします

●この後のプロセス
キャッチコピーを考えて頂いた後、社内で検討し、採用有無を決定します。
その上で、キャッチコピーをもとに、商品のデザインを考えていく予定です。
全てのベースとなるキャッチコピーを考えて頂きたいです。

●予算
予算は3万円まで ※応相談
依頼公開後の追記内容
★例★
送付の例をご参照ください。

キャッチコピーのヘッド:「ねぇ、ボクのぶんは・・・?」
キャッチコピーのサブ:「地球にちょうどいい暮らしをはじめませんか」
★リユースという言葉を入れなくてもかまいません
★自由演技で考えて頂いてかまいません
★ヘッド、サブタイトルから、「将来(地球の未来)」を想起させるものやその未来に対する危機感を提起
するものを求めています
★キャッチコピーのサブタイトルについて
1行というよりは、センテンスでお願いしたいです。

例を挙げると、
送付のファイルで、
「知っていますか?子どもたちが将来使う・・・・・未来のぶんのエネルギーや食料が必要です。地球にちょうどいい暮らしをはじめませんか」までで
ひとつのサブタイトル&センテンスとなります。

センテンスもサブタイトルに入れて頂けると、よりキャッチコピーが際立ちます。
■ 選んだ理由

言葉の収まりが良く、キャッチコピーとして親しみを持てるものだと思いました。
また、タンブラー・マイボトルを持つことが地球規模の環境問題改善に少しでもつながるということが連想でき、シンプルでわかりやすい点を評価致します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度はたくさんの応募、素敵なキャッチコピーを有難うございました。
お時間を割いて提案頂きましたこと、心より感謝申し上げます。