新会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

70 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
■提案ネーミング ツープラス 2+ 2Plus TwoPlus ■ネーミングの意味 「ベビーを中心とするNEWファミリーを対象とした商品」 「本物志向な人おしゃれで、自分を持っているNEWファミリー層」 上記の取扱い商品とターゲットからイメージされることを前提にしました。 ●家族構成「夫婦(2)+子供」を想像しやすいこと ●読み方(音)からTo Plus にも聴こえることで「付加価値」「価値のあるもの」  を連想させるという想いを籠めています。 ■ロゴなどへの落とし込みのしやすさ 数字や記号(+)など、ロゴデザインの際に提案しやすいことも考えています。 ■現在ドメイン状況 .jpは取得可能です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ベビーを中心とするNEWファミリーを対象とした商品の商社を立ち上げようと考えています。(輸入はヨーロッパ中心)
取り扱いアイテム、高品位な商品で、ライフスタイル提案できる商材
例)ベビーカー、ベビー食器、アパレル、インテリア、食器等、ママ用バッグ、哺乳瓶等

ターゲット層としては、プチ富裕層、本物志向な人
おしゃれで、自分を持っているNEWファミリー層
人と違ったものを使いたい人

販売先のイメージ
インテリア雑貨店、アパレルショップ、NET販売、ベビー専門店、ホテル等

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・アルファベットでも表記が可能な名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・造語も可

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

ロゴへの落とし込み易さなど、付加価値ある商品の販売を考慮してご提案いただいたことが決定の理由です。
ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様からの沢山のアイディア、正直決定に迷いました、会社名も決まり、良いスタートが出来ると思います。
また、ご依頼することも有ると思いますので宜しくお願いいたします。