この募集は2019年07月09日に終了しました。

不登校の親を対象にしたセミナーの集客チラシの仕事

不登校の親を対象にしたセミナーの集客チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

2日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
sakakyoko
sakakyoko ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
イラスト・チラシなど。手描き風、デジタル風、イラストで物事を分かりやすくします。
この度は、お声がけ頂き、誠にありがとうございました。 修正をあげさせて頂きます。 内容もレイアウトなども勉強になりました。 ありがとうございました。 坂

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
不登校の親を対象にしたセミナーを開催することになりました。
その集客に使用するチラシデザインの作成をお願いします。

集客方法は新聞折込を考えています。
目的は集客なので、とにかくセミナーに参加したくなるような
デザインをお願いします。
依頼詳細
■前回、私が募集した広告イメージは、母と娘が悩む写真で暗いイメージを
与えるものでした。
今回は「親の愛」が感じられるイメージにデザインお願いします。

■また、写真がスペースのメインにならないようお願いします。

■ 今回、長野市野教育委員会の後援をいただいており、各小中学校の児童へ
作成した広告を配布していただきます。
その為、以前の折込みよりも保護者が目にする機会が増えるため、
既に不登校の子どもを持ち悩む人だけでなく、どの親も抱えてる
子どもへの不安(いじめ、不登校)にアプローチできる広告で、
子どもの将来の問題を未然に防ぐために聴きに行ってみたくなる
広告デザインにしていただければと思います。

■講演テーマ:不登校 親だって悩んでる ~親が子どもにできること~
 上記となりますが、今回は前述の通り、子どもの問題を未然に防ぐための
 学び場となるよう、大きめの文字で表記するキャッチコピーは別のものを
 ご検討いただき提案お願いします。

■下記は、私は思いついた文章を書いてみました。
 全てをそのまま広告掲載していただくのではなく、
 デザイナーさんの方で参考にしていただき、作文掲載お願いします。
 講演内容も必要であれば下記文章から変更追加いただいても決行です。

==参考文章▼===============

※「学校へ行きたくない」
 子どもの言葉に、あなたならどう答えますか?

※子どものいじめに気付いてあげる自身はありますか?

※子どもの「思春期、反抗期、メンタル低下期」
 対策はできていますか?
※子どもがいじめにあっていたら気付いてあげられるか?
 その時どう接すればいいの?
 家族のコミュニケーション力が低い日本人

※家族のコミュニケーションとは?

※家族のコミュニケーションに努力していることは?

※不登校の原因はいろいろ
 不登校になる理由はいじめだけじゃない
 家族が笑顔で過ごすことの大切さ

※いじめ・不登校「子育てに問題は起こらない方が良い」
 いまだって子育てに悩んでいるのに…
 夫婦で考える「もしもの時の子育て未然対策」

※子どもの心の疲れに気付いてあげる方法

※子どものココロの疲れを癒す方法

※「学校へ行きたくない」
学校へ行かせるか行かせないかの選択より大切なこと

※親子喧嘩の原因はなに?

※子どもが言うことを聞かない理由
※学校で起こる子ども同士の喧嘩対処法と子どもに教えておくべき事

※学校に行かない日が続いたある日、母はこう言った。
「学校行きたくないんなら行かなくてもいいよ」
僕は気付いてた。母が気を使って言ってくれていたことを。
「こんな子供でごめんね」ってずっと思ってた。
「本当は学校に行ってほしいよね」親の気持ちは伝わってた。
不登校を経験した僕が今思うのは、本当は不登校にならない方がいい。
だけど、不登校だからって悪いわけじゃないということ。
いじめや、学力低下、コミュニケーション力、身だしなみ、問題行動...
子どもにとっては長い人生の一ページでしかない。
親だって悩んでいる
僕は自身が不登校だった時、ずっと両親が悩む姿をみていました。
子供が発するSOSをしっかりとキャッチするにはどうすればいいのか?
そしてどんな対応をすればいいのか?
子どもの未来に待ち受ける様々な問題を未然に防ぐために。
また現状を少しでも改善できるために。
そんなきっかけ作りの時間にしてもらえる60分。

==========================================


以上となります。
記載項目
タイトル 不登校、親だって悩んでる ~親が子供に出来ること~
 開催日 8月18日(日) 14:00~15:00 受付13:30~
     定員5組
開催場所 長野市若里文化ホール 第4会議室
     長野市若里3丁目22-2
講演内容 ・私が不登校になった訳 ・親が子供に必ずしてあげてほしいこと
・子供とコミュニケーションをとる方法 ・親子の会話術

はなきりん事務局(一般社団法人暮らし復興支援機構)/0120-870-041(06-6366-8701)/〒530-0047 大阪市北区西天満1-8-9-407/ info@hanakirin.or.jp 
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
前回作成したチラシを添付します。
■ 選んだ理由

依頼した要望を一番取り入れてくださっていたので、選ばせていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、コンペに参加・ご提案いただきありがとうございました。
どれも素晴らしいご提案で、選択をするのにかなり悩みました。
もしまた機会がございましたら宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 0623イベント折込チラシ.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す