この募集は2019年07月19日に終了しました。

【個別・集団指導】進学塾の新規立ち上げサイト【TOPデザイン募集!】の仕事

【個別・集団指導】進学塾の新規立ち上げサイト【TOPデザイン募集!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

13日間

提案数

7 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
Hiroec
Hiroec 本人確認
WEBデザイン、HTMLコーディング、バナー製作、請け負います!
はじめまして、Hiroecと申します。 トップページデザインの提案をさせていただきます。よろしくお願いいたします。 ご希望のイメージに近い青をメインカラーに知的さをイメージしつつ、パステル系の色とアイコンを使用して、明るく女性の親しみやすい雰囲気で作成しました。 コンテンツが多いので、サイトを訪れた方が知りたい情報をすぐに見つけられるよう、少し整理させていただいております。 コンテンツ内容を想像して分けましたので、内容に合わせて調整していただくと良いかと思います。 また、写真にAdobe Stockの透かしが入っていますが、FotoliaがAdobeと統合したためで、Fotoliaと同じ画像になりますのでご安心ください。 簡単にデザインの説明をさせていもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
当方は京都府で個人で開いている、小中校生対象の個人塾です。
開塾して8年ほど経ち、口コミを聞いて来られた生徒さんも多くいます。
しかしサイトがないと、塾の指導内容や料金など調べにくいというのが現状です。
実際にそのようなお声も頂戴し、これを気に、サイトを作る決意をいたしました。

どのようなデザインのサイトが良いのかわからず、自分で作成するのは限界がありますので、皆様のお力をお借りしたく思います。
生徒さんも保護者の方に「この塾なら安心」と思っていただけるようなサイトを
作りたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

大まかなワイヤーフレームを用意しておりますので、それを元にデザインしていただくよう、お願いいたします。
細かな箇所は変更していただいて問題ありません。
依頼詳細
■基本情報
・開塾8年
・講師:塾長を入れて12名
・教室 3つ(集団授業用、個別指導用、自習室)

「正しい勉強の仕方を身につける」をコンセプトに
小学生~高校生を指導しております。

-----------------------------------------------
■当塾の強み
・大手と同じ教材を使っているので、指導内容は大手と変わらない。
・個別指導でも集団授業のような指導を受けられる。
・塾長自ら教壇に立ち、他の講師や生徒の指導にあたっている。
・1コマの時間が短いので、部活終わりなどに通塾も可能。
 得意な分野と苦手な分野で時間配分を変更することもできるので、自分に合ったカリキュラムで勉強できる。
・個別指導では生徒の性格などを加味し、感覚が合いそうな講師を担当につけている。
・「勉強が嫌い」「学習習慣がない」という子ではなく、「今より成績を伸ばしたい」「志望校に合格したい」という向上心のある子が対象。

■HPにおける優先順位
デザイン性 < 情報量
デザインの奇抜さ < ユーザーの見やすさ
複雑なレイアウト < ホームページの更新性

写真より若干テキスト多め。

■HPに望む効果
・繁忙期以外の生徒の獲得
・新規の生徒の獲得

■今後、強化したい顧客層(HPのメインターゲット)
年齢:40代
性別:女性
属性:主婦

塾を探しているお母さん達が主にサイトを見るので、サイトのターゲットは保護者。生徒のターゲットは中学生。

■希望カラー
ベース:白(真っ白)
サブ、アクセントカラー:青(参考サイトhttps://www.tomas.co.jp/の)
            「医学部受験の個別指導」アイコンのような青色
他:ナチュラルな色合い(緑など)

原色ではなく、ソフトな色合いのカラーでお願いします。

■希望テイスト
・パステル
・ナチュラル
・知性的
・清潔

■NGテイスト
・ゴージャス、クール、エレガント、幻想、高級、派手、重厚感

■参考サイト
https://www.itojuku.co.jp/
TOPページの構成がシンプルで見やすく、わかりやすいと思います。

http://www.selmo.jp/
TOPアイコンが目的別でわかりやすいですね。

https://www.tomas.co.jp/
このサイトTOPの「医学部受験の個別指導」のアイコンの青色がイメージに近いです。

■提供素材
・写真
・ワイヤーフレーム
・ワイヤーフレーム詳細

まとめておりますので、下記よりダウンロードをお願いいたします。
http://firestorage.jp/download/e71af4d56fc6e7b9ff05c656c46dd8cf33e8a69a
ダウンロードパスワード puw9xre6

■ランサー様へのお願い
出来上がりの雰囲気を掴みたいので、「テキストが入ります」といった
ダミーテキストは使用しないでください。
オフィシャルサイトや参考サイトからの引用でも構いませんので、関係のある文章を入れていただきますよう、お願いいたします。

■サイトマップ
①TOP
②あいさつ・教育理念
③青明塾のこだわり・強み
④青明塾ご案内ツアー
⑤ご入塾の流れ
⑥塾選びのポイント
⑦成績アップを目指す君へ
⑧一対ニの個別指導
⑨小学部の指導
⑩中学部の指導
⑪高校部の指導
⑫料金案内
⑬合格実績
⑭生徒・卒業生の声
⑮よくある質問
⑯お問い合わせ
⑰ブログ(一覧)
⑱ブログ(詳細)
⑲ニュース(一覧)
⑳ニュース(詳細)
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
※※※ご注意いただきたい点につきまして※※※

【店舗へのご連絡はおやめください】
ランサーズの規約にもありますが、店舗様の通常業務に支障が出るため・素材について
直接電話等のお問い合わせをお控えいただきますよう、ご協力の程お願いいたします。


【素材はFotoliaかその他無償の素材をご使用ください】
素材として必要なものがある場合にはフォトリア画像をご使用ください。
疑問や不明点などがありましたら、ランサーズ内メッセージにて頂戴できますと幸いです。

その際、定期契約でダウンロード出来る画像のみを使用してください。
(画像検索した際に出てくるサムネール下の画像番号の横に
フォトリアのマークがあるものは使用しないようお願いいたします。)

フォトリア以外の素材を使用する際には、
必ず無料で提供いただける物のみご使用ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご不明点などございましたらいつでも
ランサーズ内メッセージフォームにてお問い合わせください。

皆さまのアイデアをお待ちしております!

何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様からのたくさんの提案を拝見したいと思いますので、延長いたします。
何卒よろしくお願いいたします。

※補足
コンテンツの配置箇所や配置数に関して、ランサーの皆様の都合で
変更いただいて構いません。
ワイヤーフレームはあくまでデザインの目安にしていただければ幸いです。
■ 選んだ理由

イメージしているものと一番デザインが近かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
会員登録する (無料)